情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 新シリーズ「人気オーチューバーはヤクザの組長!?」にご期待ください。まあ、多分血糊仕込んだ模造刀とかそういうのでしょ。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 火事は花火屋の大敵なだけに、敏感にもなるか。>玉屋一代 花火心中@関達也。
    • 会見でぶちあげても、そう簡単には覆せ無さそうなんだけどな。選挙まで絡む話になるのかしら>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 警察内部に協力者がいると、こういうの簡単に出来ていいよね。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 会社を辞めるっていう選択肢が存在することについてどう考えているのか。全部録音して文春に売ろうよ>SとM エクスタシー@村生ミオ
    • ローストビーフ。この世界で新しく男女のカップリングとか発生されても、扱いに困るだけなのでは、とも思うのだが。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 木製の預かり証って、何かで現物展示されてるの見た事あるけど、偽造対策とかあったのかね。>山手線ものがたり@池田邦彦。
    • 方南町。朝日家、宝楽。どう考えても食いすぎだが、いつもの事か。>食の軍師@泉昌之
    • 鎌を拾うのはジョーカー引くのと同じなんでしょうか。引いた順に死ぬ。>銀牙〜THE LAST WARS〜@高橋よしひろ
    • 壁村氏の扱いがかなりひどい。しかしこれ、実際はどうやってねじ込んだんだろうな。単行本2冊分、半年ちょい位の短期ではあるのだけど。>激マン!キューティーハニー編@永井豪&ダイナミックプロ
    • 黒沢さん達の教えが身に染みるぜ……。ってこれ、何巻にあったシーンの伏線回収なのだろうか。>天牌@来賀友志×嶺岸信明
    • クリスマスとサンタクロースネタ。幼児を騙すのは楽しいですね、はい。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
  • 週漫
    • 正直に報連相ってのが、一番わだかまりも残らない方法なんだよなあ……。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 連載100回。葉っぱの上を歩くのは、妖怪っぽい行動ではある>ねこまた。@琥狗ハヤテ
    • 船一隻で塞がれたくらいで出陣不可能になるって、無能すぎやあしませんかねえ>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 食中毒出せとか、仮にも食べ物を扱ってる会社の人間が言って良い事ではないのだが、悪役的にはアリだな。>かま弁@村田青×田名俊信
    • ネットにもこういうタイプの人、居るなあ。元々のを見失って、何かに粘着するようになってるの。>ピアノのムシ@荒川三喜夫
    • 条件を満たそうとすると、日本では相撲部屋に沢山居そうな。>サンタクロースの候補生@染谷みのる。
    • 辛いもの食った後に安眠、は気温とかとも関係しそうな話かなあ>ねるじょし@酉川宇宙
    • 最終回。敵側逮捕されまくり&自分らは幸福な結婚エンドって、村生ミオ原作なのにこんなんでいいのか、とも思ったり。お疲れさまでした。>彼女の肌が忘れない@村生ミオ×後藤圭介。
    • 最終回。最後はちょっとあっけないが、こんなもんか。お疲れさまでした。>重機甲乙女豆だけど@真鍋譲治
  • ヤンガン
    • 高いお肉はねー、本当にねー。>八雲さんは餌づけがしたい。@里見U。
    • 水族館の巻。なんでそんなに詳しいのか、も伏線?>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • ゲームだと部位破損は無いけど、そこはそれ。ゴルゴナさんは再生怪人にしても弱すぎないか。魂の数が少ないのかね>ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章-紋章を継ぐ者達へ-@梅村崇×藤原カムイ
    • 精進料理ならいける、と考えれば、喰えるもの結構ありそうですよね。>異世界食堂@犬塚惇平×九月タカアキ(キャラクター原案:エナミカツミ)。
    • 逮捕状が出てる状態で何言っても無駄なんだよなあ。あとは公務執行妨害がつくかどうかくらいで。>地獄の教頭@大沼良太。
    • 温泉回。酒飲んでるのが居るけど、中身は何歳かわからないからいいのか。>たとえ灰になっても@鬼八頭かかし
    • ユニコーンも呼べるようになったのか。処女厨の概念を具現化した幻獣よね。>黒ゆり荘の変なゐきもの。@柚木ガオ。
    • つまり、なんかすごい強い。将棋の強さと才能に関しては、実際どんだけ差がつくのかとかレベルが高すぎてわからんのも多いし>りゅうおうのおしごと@白鳥士郎×カズキ×こげたおこげ(キャラクター原案:しらび)。
    • ナンバーとか車種とか写真撮られてるだろうし、これで捕まらないと考えてる方がおかしいだろ。>DUEL!@藍井彬。
    • 味はあるのだろうか。そういう問題じゃあないか。>バッカーノ!@成田良悟×藤本新太(キャラクターデザイン:エナミカツミ)。
    • 最終回。水泳ネタってのは珍しかったけど、主人公もライバルも人間としてクズすぎたからなあ。はい。>Lightning Anchor@河上大志郎。
    • ひっくりかえせないものか。メビウスの輪とかでもよかったのかな。物理を伴うと駄目か>+チック姉さん@栗井茶。