情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 三秒だけの高出力は、チャージタイムとかの制限があるんじゃあないのって話か。>神アプリ@栗原正尚
    • 5回になったら、緊急回避手段としてはもう使えないかなあ。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • こんな状態でも警察の介入無いとか、平和だなあ。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • スターの出演元とこういう風に繋げるのは上手いわ。で、医師免許剥奪編へ行くのか。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • それぞれの特技があるってのはやっぱ強いですね。ドントは便利能力持ちすぎだろ>ジャンク・ランク・ファミリー@�癲橋ヒロシ。
    • 話が進まないなあ。まだ溜めてる段階なんだろうけどさあ。>セブングレイズ@吉田聡
    • 正面からの殴り合いで竜男と五分以上って、ちょっと強すぎやあしませんかね。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 逆に、拘留期限が延長されない事ってあるののなんだろうか?>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • オレオレをする側の心理ってもなあ。そこに同情の余地があったとしても、やっぱりさあ。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 1世は滅ぼそうとするし、マーズはマーズで地球を滅ぼせるし、危険な力の持ち主が多すぎだろ。>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
    • 駅乃みちか問題。粗探しをしようと必死になってエロ要素を見つけ出そうとしてる必死な人たちは、なんなんだろうなあ。>国家の猫ムラヤマ@カレー沢薫
  • イブニング
    • 新連載。今度は海?だとすると海賊になってしまうのでは。>山賊ダイアリーSS@岡本健太郎
    • 読切。実はすれ違ってましたー、みたいのを後付けでバンバン出すと、ありがたみは薄れるんだよなあ。>課長 中沢喜一@弘兼憲史
    • 作者本人が登場して似顔絵描くのはいいが、能力凄いと持ち上げ気味に描くのは、なんかこう、モヤっと。>学生 島耕作@弘兼憲史
    • 最終回。良い所だけに注目して描くとこんなもんかなあ。>海賊とよばれた男@百田尚樹×須本壮一。
    • 番外との二本立て。宮島競艇、大宮競輪。複数種をやる人の場合、競馬+何かってのが多い気がする。>ばくばく!バクチごはん@島田英次郎×高橋コウ。
    • 最終回。あ、先生死んでもチーター全部消えるわけじゃあないのね。>DEATHTOPIA -デストピア-山田恵庸
    • 死ぬの確定なら思い切ったことをしよう、か。終わり決めてそこに一直線なのかな>ゲレクシス@古谷実
    • スクラップ&ビルドってのは、高度成長期とかなら良かったんだけど、現代にはあんま向かない戦略なんじゃあ、と思うんだが。>がんぼ -ナニワ悪道編-@田島隆×東風孝広
    • 接触。秘密を知ってる人間が増えるが、それが上手く作用するかどうかは。>累 -かさね-@松浦だるま
    • 人間兵器ってなんだそれ。これもう妖怪関係ないよね。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • 生き返らせることすら可能というのが拡散してしまうと、色々問題も増えそうですなあ、って死んで無いのかよ。>いぬやしき@奥浩哉
    • ガリイが使ってたような小型昆虫ロボみたいのがあればあっという間に迷路を抜けられそうな、ってあの話の方が時代は後だから、この頃には無いのか。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 骨董市は色んな所でやってますが、玉石混交なので素人には難しいですな。フリーマーケットとはちょい隔離された感も。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 歌って踊る葬式か。実際そういう感じのもあるらしいけど、いやいや。>超人間要塞ヒロシ戦記@大間九郎×まつだこうた。
    • 大水炊き展。白菜と鶏もも肉煮だけでこの迫力。この量は流石に作れないが、小規模だといい味にならなそうだしなあ。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 禁制品とか持ち込みとか、なかなか狂ってるなあ。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ