情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 全員殺せば、目撃者は居ない。そういう感じか?>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 敵をどんどん増やす方向に行くのはなあ。半分自棄なんだろうが。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 頭部トランスアキシャル面切断!>神アプリ@栗原正尚
    • 敵討ちだったのか。それはこの世界では仕方のない事なんじゃあないの。>ジャンク・ランク・ファミリー@�癲橋ヒロシ。
    • 高津さんは、ここから覚醒モード入るのかなあ。それとも、いいから撃ち殺せ、ってブレるのか。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 途中から、上半身も着てるんだか着てないんだか分からなない絵になってて、ちょい焦点合わなくなるなあと>ぱンすと。@岡田和人
    • バレたとして、今までの手術の責任者は誰だったのか、研修医だったからセーフなんじゃ、と思うのだが。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • ゲスいけど、計画的。ある意味、羽目を外していないだけマシなんだろうか。>セブングレイズ@吉田聡
    • 警察経由、少年院への修学旅行か。楽しそうですね。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 次回、最終回。>スピーディワンダー@綱本将也×山根章裕。
    • 金の力を知り、しかしそれに溺れるのではなく。よりどころとなる心の師になるのが、仁って事か。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 君の名はネタ、ではない……よね?>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
    • 別にSM〇Pネタ使っても良いだろうに。秋田書店は特に影響ないだろ?>国家の猫ムラヤマ@カレー沢薫
  • イブニング
    • クジラ解体2本立て+かつ丼記事。スケールが大きい話、と言って良いのかな。研究されてきた食べ方は安定なんだなあ、やっぱり。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • このくだりは、女性作家ならではかもしれんなあ。エージェントは世界にどの位存在してるんですかね。>世界で一番、俺が◯◯@水城せとな
    • 焼く工程は一切ないのか。リンゴでってのは豚肉と相性良いし、確かによさそう。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 試合に対する緊張はやっぱりあるのね。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 潜入捜査官でしたー、ってなんという事でしょう。強引な解決だが、メガネが手引きしたとしてゲバられちゃわない?>学生 島耕作@弘兼憲史
    • 家族なんだから、残業代とか過重労働とか関係ないんで。という企業風土が今も残ってそうですね。>海賊とよばれた男@百田尚樹×須本壮一。
    • 麻薬、麻薬を入れる。もしくはドーピング?>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 宅配便の人が倒れてるの無視して荷物おいて帰った事件とかあったなあ。店名入りの食器からバレるんじゃあねーのコレ。>超人間要塞ヒロシ戦記@大間九郎×まつだこうた。
    • どて丼。色々ミックスなのに出来るのは良いのだが、駄目な味になるのも結構ありそう。>ばくばく!バクチごはん@島田英次郎×高橋コウ。
    • 一区切りして、自分の城を持っての展開に。アメリカからの死角となると、馬の生首送ってきたりすんのかしら。>がんぼ -ナニワ悪道編-@田島隆×東風孝広
    • 地図の根本座標違いというと、タンタンの冒険旅行の「なぞのユニコーン号」にそんなんあったな。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 生き返るのかよ。そこまで可能ってオーバーテクノロジー極まれりだな。>いぬやしき@奥浩哉
    • 蹴り技主体、身軽な動き、やっぱりエアマスター関係だろこれ。みおりか、ジュ樹か。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • 読切。安定を求める心意気が、行動と乖離しすぎだろ。サバラーメンは、出してる店が心配だよ。>置きにいったアン@横山裕人。