情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 人間として圧倒的に強くても、黒目が来たら駄目なのか。この辺、仕方ないよな。>ジャンク・ランク・ファミリー@高橋ヒロシ
    • 嘘はつかないけど、って面白い。地元に居ると、偶然見つかっちゃうリスクは当然あるよな>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 安い自転車でなんたら〜はねえ。>スマイリング!-晴れやかなロード-@土橋章宏×白鳥貴久。
    • 安い賞金首マスクは、邪魔だから処分しようって感じの一絡げっぷり。両手が消えるのは飛燕剣かな>神アプリ@栗原正尚
    • どうしようもない不幸から犯してしまった罪を共有、か。いや、でもさあ。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • アウトが重なって退学って、個々の重さは関係ないのかなあ。それもどうだか。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 分身まで出来るのかよ。それでも、何人殺せるかって限界がありそうなんだが。>殺戮モルフ@外薗昌也×小池ノクト。
    • 逆らうやつはぶっ殺し。って警察意味ねーなー。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 読切。サキュバスだけどエロがまだ苦手で〜ってのは、一大ジャンルですねえ。ホントに。>サキュバスはいかがですか?@いけださくら
    • 冷やし中華。こういう「お好みの物を好きなだけ」形式って、取り残されたのをどうするんだろうなあ、っていっつも思う>マンガ極皿(きわめざら)@吉田至×魚乃目三太(監修・協力:BSフジ・共同テレビジョン)。
    • 煙草で出て行くのがムカつくのはわかるが、勝手時短が許されるところは無いわ。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 負けん気というか我儘というか、こういうのじゃあないと強くなれないのかもね。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • チケットやプランなんかを自分で用意する>前略 雲の上より@竹本真×猪乙くろ。
    • 光だけが帰って来る。次回、最終回。>いぬやしき@奥浩哉
    • 覚悟の上で渡したか。って、これ流石にフェイクじゃあないよな?>累 -かさね-@松浦だるま
    • これは不幸になりますわ。間違いなく。>世界で一番、俺が○○@水城せとな
    • 電車賃まで賭けてすった人が歩く「オケラ街道」というのが昔は色々あったそうですが、今は無料送迎バスとかあるからなー。コンビニで金も降ろせるし。>ばくばく!バクチごはん@島田英次郎×高橋コウ。
    • わがままゆとりボーイは、これもう死ぬしか無いな。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 素人には出来ない料理だなあ。食いに行く事にしよう。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • あくまでも当事者の様子で、テレビ中継がどうとかは描かないのか。事件を知る人が増えるのは、良し悪しなんよねえ>レッド 最終章 あさま山荘の10日間@山本直樹
    • バタフライ効果がどんだけ波及するかとか、不明だもんなあ。>五佰年(いほとせ)BOX@宮尾行巳。
    • 神様を普通のパイロットとかも認識してる世界なのね。最終ページのアオリが不安なんですが。>隼ちゃんもとんでます@鬼頭莫宏
    • 洗脳された生徒たちによる暴動って、優秀であればある程危険だわな。魂の浄化的なものが必要か?>カイテンワン@柴田ヨクサル
    • 獲物の奪い合い、殺しあい。石器づくりは、そうそう変わらないはずよね。>創世のタイガ@森恒二
    • 学生のいう事聞いて調査しなおしたら違いましたー、ってんあんだそりゃ。>学生 島耕作 〜就活編〜@弘兼憲史
    • 中華風おろしハンバーグ。ハンバーグと肉団子と肉まんの具の境目とは、みたいな特殊さ。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 警察に「保護」された方が安全なのは確かだろう。ヤクザとしてのけじめはつけなければならないよな。>がんぼ ナニワ悪道編@田島隆×東風孝広