情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 新連載。通り魔殺人鬼と女子高生。実際、こういう場面に遭遇した時に的確な行動って難しいわな。仮面の下が全部違うのかね。>殺戮モルフ@外薗昌也×小池ノクト。
    • 新連載。TVとの連動企画。魚乃目三太は何本連載持ってるんだ。初回はやきそば。ADが太るってのは、落語家の前座が太るってのと似た話だな>マンガ極皿@魚乃目三太(企画:吉田至、制作:BSフジ・共同テレビジョン)。
    • 弱いものは奪われる。それを連鎖させてしまうかどうかだよな。>ジャンク・ランク・ファミリー@高橋ヒロシ
    • そう、出て来れちゃうし、名前も。これどうにかならないのかねえ。>神アプリ@栗原正尚
    • 総合優勝ってのもそういえばあったね。ロシアンルーレットの方がメインになってたので>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 決着。スッキリした気分になってるのはいいけど、ここまでにやった悪事の清算できてないからね。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 殺すまで行くとか、もうヤクザよりも悪いよな。千葉って怖い。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 記憶が戻っても、ロクなもんじゃあねえなあ。宇宙人から離れて行ってるとも言えそうだが。>セブングレイズ@吉田聡
    • 読切。瞬間移動装置が出来た未来のタクシー運転手、を軸にした不条理な感じもある作品。>いらなくなった人達@中野憲人
    • 次回、最終回。>国家の猫ムラヤマ@カレー沢薫
  • イブニング
    • 八百長に見えるのは、流石に何か大会側が制裁しろや。それぞれが納得できる結末にはならないのだろうけれども>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 練習量の多さは強さに直結するかと問われたら、する、という答えになると思います。はい。>JJM 女子柔道部物語@小林まこと
    • 連載再開。佐久間さんの過去は、父母がちょっとクズすぎてなんとも。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 2本立て。一応はバレンタインネタの角煮クレープと、どぶ粥。甘い料理は難しい、って話なのかコレ。どぶ粥は、鍋の〆だけを切り出した様なもんなので、納得の美味そうさ。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 最終回。結局、幻想だったのかそうでないかもはっきりしないが、なんともまあ、これでいいのかなあ。>ゲレクシス@古谷実
    • 機種解説の巻。こういう歴史があるから個を、好いてる人も多いのでしょう。>隼ちゃんもとんでます@鬼頭莫宏
    • 多摩川ボートレース。脂っこいもの多そう、はその通りだな。>ばくばく!バクチごはん@島田英次郎×高橋コウ。
    • 激突。やはり、戦力的には不利か。人間同士のバトルは一体何だったんだ、とも。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • 隠蔽しようとすると被害はあっという間に拡大するが、公表したらパニックになるかもしれないし。難しいな。>リウーを待ちながら@朱戸アオ。
    • 漁師がどこまで見逃してくれるかってのはなあ。密漁被害が大きい所だと、問答無用でボコられた上に行方不明になってもおかしくないし。>山賊ダイアリーSS@岡本健太郎
    • 結局元に戻るのか。店長が駄目人間過ぎて何とも言えん。>超人間要塞ヒロシ戦記@大間九郎まつだこうた。
    • お互い認め合って仲良くやる方向に行ってるのは、美味しいものを魅せたい、という作品の在り方としては正しいのですよね。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • そろそろ卒業して大学生編終わらざるを得ないんだけど、次は高校生でもやるのか?>学生 島耕作@弘兼憲史