情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 実写映画化との事。どの辺をやるんだろう。シャバに出てきたからと言って、コイツが傷つけた人への償いは何も無いわけでさあ>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 明かされる殺害の真実。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 出張読切。前後編の前編。秀吉による信長語りですか。どこまでが本当かってのは、色々ね。>信長を殺した男-本能寺の変 431年目の真実-@明智憲三郎×藤堂裕
    • やっぱり妊娠してるわなあ。どこまで落ちていくのか。>あしたのジロー@森高夕次×荒木光
    • お前かー、って散々張られてた伏線通りではある。この組織、裏切者が多すぎて駄目だわ。>神アプリ@栗原正尚
    • ヤクザにビビるのは、正しい反応なんだよなあ。しかし、こんだけ頻繁に訪れてたら、警察にチェックされてるんじゃあねえの、とも>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 変装もせずに顔見せて去るって、アホなのか。>氷の豚@浅田有皆。
    • 最終回。高津、落つ。そして、盲目の堂嶋でヒキか。近代麻雀の方読んでた読者からすると、そう繋がるか、と次章に続く。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 実体はあるから攻撃可能はいいんだけど、やっぱり決め手に欠けるな>殺戮モルフ@外薗昌也×小池ノクト。
    • 組織に負担になるなら、切り捨てないと駄目だよなあ。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 次回、最終回。>戦国BASARA ドクガン@猫井ヤスユキ
  • イブニング
    • 新連載。結末が判ってる薄い話を、さらに水で薄めていくスタイル。もう試験まで終わってるし。>学生 島耕作 〜就活編〜@弘兼憲史
    • 絶望的な大きさの前に折れそうになるが、ここで来たか。最終回まで、あと5回。>いぬやしき@奥浩哉
    • 弟だったのね。鎖子がヤンデレ風な感じを出してきてますな。>カイテンワン@柴田ヨクサル
    • この状況から生き残れるコースが思いつかないが、どうやったんだ。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 強豪校の練習は、過酷だとは言いますが。人数の上限とかも、実際ね。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • たちかわ競輪。ギャグ言葉はよくわからんが、卍とかtwitterで検索してみると結構使われてるな。>ばくばく!バクチごはん@島田英次郎×高橋コウ。
    • 最終回。え、子供はどうやって作られたの。お疲れさまでした。>超人間要塞 ヒロシ戦記@大間九郎×まつだこうた。
    • 記憶が上書きされて行くとすると、変更の動機が薄れて行ってしまうのではというのもあるな。>五佰年(いほとせ)BOX@宮尾行巳。
    • 低温タンしゃぶ。牛だから大丈夫、なのかな?掃除機の低温調理モードへの変形機能は誰が何をどうやった結果なの。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • サタンへの願いは、青少年の正しい動機なのかもしれないが、しかし。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 亀は実際美味いので、アリでしょう。>創世のタイガ@森恒二
    • 現代の場合、アホな野次馬が集まってパンデミックに貢献しそうなんだよなあ。>リウーを待ちながら@朱戸アオ。
    • 年齢は何歳って事になるんですかね。あと、神さまコスプレとは一体。>隼ちゃんもとんでます@鬼頭莫宏
    • 自家製ポン酢、作ってから寝かせて、消費期限はどの位なんですかね。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • ついに作中にあさま山荘の名前が。ここから先は、リアルタイムで見ていた人たちも沢山居る事になるのよね>レッド 最終章 あさま山荘の10日間@山本直樹
    • 選挙で刺客を送るのって、成功率どんくらいなのかなー、と思ったりする。地盤がしっかりして崩しにくいのが日本の選挙なのよね>がんぼ ナニワ悪道編@田島 隆×東風孝広