情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  3. 週刊少年マガジン
  4. 週刊少年サンデー
  • ヤンチャン
    • チョンボで上り阻止までやるのか。思い切ったなあ。いや、これ高津に行くの見越して弾丸抜いてるのを読み切ったのかも>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • そりゃまあ、相手が一番嫌がるタイミングでやるよね。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 水は生命を繋ぐのです。で、そっち側のピンチはちょいヤバそうかな。>ジャンク・ランク・ファミリー@高橋ヒロシ
    • 塩に弱いのに飛ぶのか……。いや、そうじゃあなくて。>セブングレイズ@吉田聡
    • ワイヤーで線移動攻撃ってこれは強い。端のボール潰さない限りどうにもならんだろ>神アプリ@栗原正尚
    • 監督責任というのは、黙っておけばわからんしね。時間は飛んで、次回でこのシリーズ終了。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 喧嘩したいだけなら直接来い、てのは高橋ヒロシ世界的には正しい。でもこれ、かなりズレた世界だからなあ>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 最終回。遺伝子は受け継がれていくことになるのでしょう。お疲れさまでした。>スピーディワンダー@綱本将也×山根章裕。
    • 見張る者、さらにその後ろ、とどれだけ繋がってるんだか。釣りは大成功ですな。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 入れ替わったら大失敗、ってハメられすぎでしょ一世さん。この自爆の威力はどの位なんだ>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
    • ポリティカルコネクトなんぼのもんじゃい!は流石だなあ。>国家の猫ムラヤマ@カレー沢薫
  • イブニング
    • 犬って干柿食っていいんだっけ?普通のは確か大丈夫だけど……。>いとしのムーコ@みずしな孝之
    • 次号、最終回。>海賊とよばれた男@百田尚樹×須本壮一。
    • ゲームに関する記憶失うなら、どんな酷い事も出来そうなんですがねえ。逆か。ゲーム関係なくそんなことをしたって記憶に変わるのか。>世界で一番、俺が◯◯@水城せとな
    • 牛バラ肉のコロッケ。形を整えにくいものを揚げるのは、チャレンジメニュー感ある。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 最終回。うーん、ぶん投げたなあとしか。まあ、そこら辺の宗教観というかオカルト観は「特別のEGOIST」でやるんだろう、きっと。>神様のジョーカー@楠みちはる×佐原ミズ
    • あれ、じゃあ母親の能力も封じてて、そのせいで死んだ事にならない?次回、最終回。>DEATHTOPIA -デストピア-@山田恵庸
    • これは、こじれるとストーカー化して殺しちゃうコースですわ。>官能先生@吉田基已
    • 見られて全員死んで終了とか無いよな?>ゲレクシス@古谷実
    • ページ数少ないなオイ。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 大井競馬場。こういう場所は誰が利用するんだろう。>ばくばく!バクチごはん@島田英次郎×高橋コウ。
    • 妖怪番長ってタイトルなのに、人類最強を巡る戦いが始まってしまった。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • 豚バラおこわ。肉の入った炊き込みご飯のごちそうさってのはあるよなあ。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 生き返らせてるよね。これ、情報広がるだろうなあ。>いぬやしき@奥浩哉
    • 書店で辞書とか、ネットとか、そういうものは使えないんでしょうか……。>超人間要塞ヒロシ戦記@大間九郎×まつだこうた。
  • マガジン
    • 入れ替わって過去を再体験か、それとも能力に応じた何かなのか。エリザベスは裏切ったって話の張本人?>七つの大罪@鈴木央
    • 少年アシベゴマフアザラシの赤ちゃんがブームになったのって、もう30年位前なんだよなあ。>恋する水族マン@我孫子祐。
    • 木村と青木の方がパンチドランカーっぽい症状が。コイツらも大概打たれまくってるしな。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • アイスクリームで仮死状態に偽装、とかでしょうか。その場合でも吊るすんじゃなかったっけ?>Dr.プリズナー@石川小松×上田敦夫。
    • クローン的な何かだとすると、竜が入ってない分弱いんではないか疑惑が。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 言語の獲得に掛かる時間がどの程度なのか。森の主っぽい熊?は、どうやって生存に必要なカロリーを得てんだろうか>不滅のあなたへ@大今良時
    • 特別読切宣伝漫画。医者漫画かぶり、とも違うかな。マガジンでアメコミ関連というと、スター・ウォーズのコミカライズ版が最初なのかな。>ドクター・ストレンジ エピソード0@Marvel×春壱。
    • 空飛べるヤツに首吊りは意味ないわな。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 単行本で読むと、前回の袋とじが無かったことになって判らなくなるのでは、な会話ですな。>ドメスティックな彼女@流石景
    • シリアス展開な引きで、次回ギャグ回ってどうなるのこれ。>VECTOR BALL@雷句誠
    • 絞り込みが続くが、人名二つはやっぱり不利そうなんだよなあ>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • ハンター×ハンターのGI編みたくなってるけど、なんかこう、グダグダ。>リアルアカウント@渡辺静
  • サンデー