情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 1万5千点持ちでトビやすくなるルール導入は、アミナが不利な気もするが。決着は近い。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • ついに撃破。殺したら罰ゲーム、ってここの状況を事務局が把握できてないのに何を言ってるの感>神アプリ@栗原正尚
    • 生きてましたー!って事で残虐さを見せつけてますなあ。黒目を飼っておく、って危険なんじゃあないの>ジャンク・ランク・ファミリー@高橋ヒロシ
    • 名乗っちゃうのかよ。都市伝説の陰に隠れた存在ってのは何だったのか。>氷の豚@浅田有皆。
    • ああ、そういや死ぬんだったね。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • テッペンに行きたい理論は、中学生とかの言う「全国制覇」みたいなもんでアホか、としか思えんのだが。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 麻婆豆腐。カレーもだけど、味の幅が大きい食い物ですよね。どこまでが含まれるか、ギリギリの際を知りたい。>マンガ極皿(きわめざら)@魚乃目三太(企画:吉田至、協力:BSフジ・共同テレビジョン)。
    • お前の親が泣いてるけど、お前らに殺されたりひどい目にあわされた人間の親も泣いてるわけで。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • トラックドーン!を連発って、打ち切り近いのかしら。>セブングレイズ@吉田聡
    • 着々と罠が絡んで行ってますねえ。しかし、働くのがどうこうってヤクザが言うのはギャグだな。今回も自画像がさりげなく入って、ファンサービスだね>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • QUOカード付プランはなあ。あと、ギフトカードとかで払えるホテルだと、金券ショップで買ってそれで払う事で実質割引とかもあるよね。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 新連載。昭和の未解決事件の中でも色々と派手だったことから記憶に大きい、グリコ森永事件を基にしたのをコミカライズ。しかし、表紙や記事では実名なのに、作中では名前変えてるってのがよくわからん。>罪の声@塩田武士×須本壮一。
    • 最終回。っても、就活編に移行って事で単行本区切るって事か。はい。>学生 島耕作@弘兼憲史
    • 戻るためのゲートらしき場所も崩れて、本格的にサバイバルに移行か。季節によってはすぐ死にそうだが。>創世のタイガ@森恒二
    • 過去を知る者、現在の状況。捨てられない思いがあれば、しかし。>累 -かさね-@松浦だるま
    • 特攻しかないよなー。>いぬやしき@奥浩哉
    • 東京競馬。マネージャーの移動とかって、芸能界だと実際どうなんですかね。昭和だと、クリスタルの灰皿で殴られても喰らい付く位じゃないとないと駄目とかなんとか。>ばくばく!バクチごはん@島田英次郎×高橋コウ。
    • 正義に酔った人間が一番厄介なんだよなあ。ラスボス格っぽいサタンさんが出てしまうのか。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 女子部があると男子が弱くなる、ってのは例外もあるだろうけど、当てはまる場合が多そう。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 耐性菌となると、本気でヤバい。パンデミックが起こった時に、いかに封鎖するかってのもなあ。この規模だと、既に東京に行ってるのとか居るだろうし>リウーを待ちながら@朱戸アオ。
    • コロッケ。安い対価で神をこき使うのか。いいのか。>隼ちゃんもとんでます@鬼頭莫宏
    • うん、読者にもそうなるって判り易く描いてたし、そうですよね。ただ、世の中に存在する懐石料理とかって、ほぼ下戸を無視してるってのがあるからなあ。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • この名前、関係ない人だったのか。ジローさんはあっさり腕と足持って行かれて、ヤバすぎるわ。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • 春のロールキャベツ。調味料としてのふきのとう、とでもいうか。ハーブとして考えればアリだわな。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 趣味人口としてどの位の規模なんだろうな、これ。>山賊ダイアリーSS@岡本健太郎
    • 生きてたのかよ!どうすんだよ!>がんぼ -ナニワ悪道編-@田島 隆×東風孝広
    • やはり、負荷が大きいのか。一度記録しておいてそれを再現とかじゃあ駄目なんだろうな。>超人間要塞 ヒロシ戦記@大間九郎×まつだこうた。