情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 宇宙人の姿になれるのかよ。どこに向かってるかますます混迷。>セブングレイズ×吉田聡
    • あ、ネズミは本能で追いかけるのね。こういう取引は、飲んだらその後は支配関係になるだけだからなあ。>ジャンク・ランク・ファミリー@高橋ヒロシ
    • あー、これは子供誘拐されるフラグだわ。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • くされ縁。いい友人関係じゃあないですか。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • ついに正体割れ。この場で全滅させるか、上位に殺されるかどっちかなんだよなあ。巻末コメント、年2000Pは多いですな。>神アプリ@栗原正尚
    • 昔だと、ビデオそのものを探したりだったけど、今だとネット経由で探せちゃうってのはね。>ぱンすと。@岡田和人
    • 忘れてた、って。それ言わない方が>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • あれ、ゲームでも女性キャラなの?それとも漫画オリジナル?>戦国BASARA ドクガン@猫井ヤスユキ×監修・協力CAPCOM
    • 多少の事では、やはりコイツには勝てないか。イメージ映像の差が、本性の差なのだろうけそ、後に春道に見いだされる輝きはどこに、って感じもするけど。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 隅田川の警戒を掻い潜って来れるヒットマンが優秀すぎやあしませんかね。義郎側は、どこが着地点なのか。現在もまた通過点に過ぎないんだろうけど。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 警察や検察は、こういった戦術を知り尽くしてますからねえ。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • すべてを巻き戻して、次回、最終回。>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 相手になめられてると思うと、怒りでパワーが上がるよな。>JJM 女子柔道部物語@小林まこと
    • 新連載。カラオケというと、春風亭龍昇の「カラオケ病院」を思い出すが、あれは現代に歌をアップデートしたりするの難しそうだよね。>カラオケ流星群@田中光
    • キャンピングカー生活が出来る位に印税が入ったって事ですかね(違う)>山賊ダイアリーSS@岡本健太郎
    • 擬人化特別篇。うーん、普通に猫の方が良かったのでは感。>ペン太のこと@片倉真二
    • 策略では一枚上手だったか。こんなんやってたら誰も信じられんわ。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • これ息子は思い出も恩恵も薄いし、受け入れるのは難しいと思うのだが、母と姉がこの反応だとどうすればいいのかわからんだろうな>いぬやしき@奥浩哉
    • 発剄を大威力で、ってジョンス・リーさん関係者でもあるんでしょうか。必要十分な打撃で仕留めるのは上手い。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • 読切2回登場の1回目。同窓会なあ。自分の中学の頃の同級生、1/4くらいは既に死んでるので、なかなかね。>あの頃の青@川辺蛙子。
    • 読切。文字通り、というヤツですね。知らない秘密はばらせない、のは基本ですね。>内宮さんは顔に出る@おぐりイコ。
    • 一応、トランプネタなのかな。つーか、なんで家の場所知ってるんだよ。ストーカーだからか。>超人間要塞ヒロシ戦記@まつだこうた×大間九郎。
    • つよい鴨南蛮そば。鰹+鴨って、動物+魚介のダブルスープって事だよな。つよい。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 様々な思惑が奈良に集中する。でも、奈良って掘るとすぐに色々出てくるから地下は難しいんじゃあないの?>がんぼ -ナニワ悪道編-@田島隆×東風孝広
    • 宮島の後編。コレステロール過多で早死にさせる策略かな?>ばくばく!バクチごはん@島田英次郎×高橋コウ。
    • 用を成してこその器、というのはありますなあ。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太