情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊 漫画ゴラクスペシャル
  • マガジン
  • サンデー
    • 草鞋を脱いだら、地元の親分さんに挨拶に行くのは大事ですな。分社とか既にありそうだけど。街中のは、神か妖怪かの区別がよくわからんね。>だめてらすさま。 @藤木俊
    • 洗脳が進んでるな。順序や影響の差は、抵抗力の差的なものもあるんですかね。>マギ@大高忍
    • 偶然助かる率っての考えると、複数人の方が良いのか。でも、その後取り込まれるなら変わらないか。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • チョロい……。チョロすぎる。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • つい手が出て転ばせてペナルティーになる位なら、その試合に復帰できないレベルの怪我をさせるべきだよなあ。眼に指突っ込むとか。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 定食屋だから料理が出来る理論は、正しいのか間違ってるのか。>天野めぐみはスキだらけ!@ねこぐち
    • オレンジって日本国内で栽培出来る場所限られてる気がするので、土地はその辺って設定なのかな>RYOKO@三ツ橋快人
    • 直接対決まで行かずに敗退って、それはそれで斬新ではあるが。あれ、高校生としての部活これで終わり?>湯神くんには友達がいない@佐倉準
    • 浴衣で夏祭り。実感が段々とズレていってるので、再来年のバレンタインあたりがちょうどまた時系列一致になるのかなあ。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • この過去話、どんだけやるんだろうか。他のメンバーは流石にもう無いよね?>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • スーパーボールの巻。今でもガチャガチャとかにあるんですかね。>だがしかし@コトヤマ
    • ビデオ判定されたら、完全に脱いでる瞬間があったらアウトちゃうの。ザ・ワールドならOKなのか。>競女!!!!!!!!@空詠大智
    • あっさりと到着。って、一般住民沢山居るが、そっちが来たコースから来れなかったのか?やっと対決か。>サイケまたしても@福地翼
  • ゴラスペ
    • 描かれた時点が何時かってのも考えると、これはそうだったんだろうなあってのがね。結果を知ってる今からすると。>赤ファンのつぶやき@野村宗弘
    • 次回、最終回。アレ?>バタフライ@東元俊也。
    • ティファニーのなんたら、って、同じものを複数人に買わせてもバレにくいからウケたんじゃあないの。>新宿セブン@観月昴×奥道則。
    • お弁当の思い出と、誰かに渡されているのと。何時渡したのかも気になるね>荒野のグルメ@久住昌之 ×土山しげる
    • ポテトサラダ軍艦って、炭水化物絶対殺すマンが見たら発狂しそう。>江戸前の旬外伝 虹のひとさら@九十九森×さとう輝
    • 何人も殺してるし証拠が見つかっても、警察が味方に居ればOK、ってのは実際その通りだろうね。>はぐれアイドル地獄変@高遠るい
    • どんどん増えるなあ。はぐれアイドルとアナル繋がりか。>すんどめ自衛隊@かたやままこと
    • 忍者好きだよな、この作者。>浪花任侠道@モンキー・チョップ
    • いや、老師は適当言ってるだけなんじゃないの、って思われても仕方ないでしょ>男塾外伝伊達臣人@宮下あきら×尾松知和。