情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週近代麻雀
  • 近代麻雀
    • 鉄壁、と言われるとノーマーク爆牌党の鉄壁を思い出すな>鉄鳴きの麒麟児@塚脇永久
    • 読切。実録話ですが、作画が作画だけにどこでぶっ飛ぶのかと思ってたがそんな事は無かった。大学を8年で卒業、ってそれはどうなん。>初代天鳳位ASAPIN@ASAPIN×上遠

野洋一。

    • 裸単騎やってるのとのコンビ打ちですかねそれにしちゃショボいが。>牌王血戦ライオン@志名坂高次
    • 麻雀よりも料理で勝つってのは、らしいっちゃらしい。発汗作用で脱がせる、とかは応用効くかも。>鉄牌のジャン!@森橋ビンゴ×西条真二
    • 現金をそういう風に持ち歩くのって、違法なギャンブルに手を出してるか、コミケですげー売れてる同人作家くらいだろうな(偏見)。>かっぱがれ@いでえいじ
    • ヤクザの身内に手を出したら終わりだよねえ。>赤鬼哭いた@小松大幹。
    • 自分は負けてもいいから相手にも勝たせないって、嫌がらせとしては最上かもしれんね。>麻雀小僧@押川雲太朗
    • 千手観音って、何故そんなのが代打ちになったの。あと、この防ぎ方はリーチかけない限り出来ない欠陥品では。>HERO@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • 墓場にへそくりやなんかを隠すのは昔からあったそうで、それ故に墓荒らしも横行してたとかなんとか。落語「黄金餅」は少し違うが。>むこうぶち@天獅子悦也。