情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 証拠も事件そのものも全部消せて、警察内部に裏切者抱えてて、どんだけ組織強力なんだよ。つーか、そんな若いころからマンツーマンマークされてるってのも何でだろうなんだが>Re:ロード@佐々木拓丸。
    • 怪我や不調も含めて、その一戦のものなんだから、やれること全部やるのが正しいと思うんだけどね。>ごっつあんです@岡村賢二。
    • 新連載。猫を可愛がる悪やヤクザってのも定番ネタっすかねー。>にゃん組長@杉作。
    • 金で動かせるポイントをしっかり押さえるのが秘訣です、と。組長のこの発言はカッコイイなあ。>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • そっちが本命かよ。少人数組織なのに裏切者多すぎだろ。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 3rdシーズン最終回。戦い続けるしかないのだ。お疲れさまでした。>Dr.アシュラ@こしのりょう
    • 屋上ビアホールは、昭和ロマンでしかないよなーと。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 週刊の方がページ多いから色々描けるのに、というのは筆が早い豪ちゃん先生ならではの発言ですなあ。週刊でハニーとえん魔くんをやってた時期だよこれ。>激マン!マジンガーZ編@永井豪&ダイナミックプロ
    • 食料大脱走に対して熊たちが取った意外な行動とは!?→人を食う、にならないといいんだが。>銀牙〜THE LAST WARS〜@高橋よしひろ
    • このお兄ちゃんも、初登場時はカッコよかったのに今は、って言われる要員だな。>天牌@来賀友志×嶺岸信明
    • 髪の毛あると残留してたの出てくるし、やっぱりクスリ抜いてるなこれ。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 毒親問題。兄弟が居る場合、DVありなし、経済環境、色々なのが影響するけど、本当に大変なんだよなあ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 新シリーズ開始。不老不死は望む人が多いのだろうけど、今までに達成者が一人も居ないわけでさ>村祀り@山口譲司(原案協力:木口銀)。
    • 何回読んでも、この「ア・ル・中」って掛け声を修正しようとしないのに納得いかん>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • 地元密着型で足元を固めようってのは、正しい判断っぽいけど、雇用減らしたりとかありそうだしなー、と。>かま弁 @村田青×田名俊信
    • 好きな鳥と、ふくろうカフェ。動物カフェみたいのって、色々大変そうだよなあ、と。>こづれ行楽!@轍平。
    • チャレンジ弁当ってあんま経験無い人が多いと思うが、会社に持って行くので>ごほうびごはん@こもとも子。
    • ねこまたの居ない家、廃屋になる場合もそりゃああるか。大火事の時とかどうなるんだろうなあ。>ねこまた。@琥狗ハヤテ
    • 昇格争いのギリギリラインに居るチームは、どこもこういう勝敗数で争ってるだけに厳しいよね>マネーフットボール@能田達規
  • ヤンガン
    • あ、これ美味しんぼでも見た。同じレベルだと先代を超えられないって言われる問題だ。>聖樹のパン@山花典之×たかはし慶行。
    • 背景説明サラっと流されてた所なので、漫画しか読んでないとどうなんだろうここ。>ナイツ&マジック@天酒之瓢×加藤拓弐(キャラクター原案:黒銀)
    • 写真のシーンは笑わせに来てるなあ。>地獄の教頭@大沼良太。
    • 欲張ったら大失敗、はカイジ的展開でやっぱりなーと。>たとえ灰になっても@鬼八頭かかし
    • 曲がっちゃったのって修理効くんだろうか。>DUEL!@藍井彬。
    • 観測班は、世界のバランスを完全に崩す様なのが来た場合はどうすんでしょうね。>役職ディストピアリ@千賀史貴×テルミン
    • 30周年おめでとうコマ入れてくるのは、こういう作品ならではか。リア充の集まりは、やっぱり避けるよね。>ゆうべはお楽しみでしたね @金田一蓮十郎
    • これもドラクエ30年に絡めたネタ。同じ「3」や「5」でも、どのプラットフォームで遊んだかって差もあるだろうね。嫁三人とか。>プリンセスビヨリ@勇人。
    • 五決全チーム集合シーン、そうかこんなに居たっけ、と。アニメ化時には、この面子で上向いて頭中心で輪になる構図の特典ポスターとかになりそう。>咲-Saki-@小林立
    • コスプレ将棋センターって実際ありそうだよなー。麻雀ではあるんだからできないこたないだろ。>りゅうおうのおしごと@白鳥士郎×カズキ×こげたおこげ(キャラクター原案:しらび)。
    • 各場所での展開が錯綜。進化論とは違う何かではあるな。あれ、一位って未出だったっけか。>キャタピラー@村田真哉×速水時貞。
    • 和風の神様も居るんだな。そして、やっぱりバイトしてるのか。神とは一体。>ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか@大森藤ノ×九二枝(キャラクター原案:ヤスダスズヒト)。