情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 不器用とかいうレベル超えてるだろ。話すべき事を箇条書きにでもしとけ>古都こと-ユキチのこと-@今井大輔。
    • 特別出張読切。まさかの秋田書店進出で古都宣伝漫画。作画は久々のヤンチャン掲載ですな>飯田橋のふたばちゃん-出張版-@横山了一×加藤マユミ
    • ゴブリン公爵と写楽くんが混ざった様な。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 記憶の継承レベルがかなり高そうだし、もっと心理攻撃出来そうなんだが。名前出したりさ>スイッチウィッチ@茂木清香
    • インクアレルギーって、日常生活どうしてるんだろう。多分、揮発性の何かしらだろうから、図書館なら大丈夫そうな気も>神アプリ@栗原正尚
    • タワーは男根ってのは基本だな。「週刊世界のタワー型バイブ」というのはどうか>満腹! この○○がエロい!!@金平守人
    • これまたカンの結果で戦局が左右されるので、咲の影響だな。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 本来、上納金は最終的にはヤクザに行くのでは。カスってるとヤバそう。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 仕込みは大事だねえ。だが、ばらしていい範囲の管理が甘いのではないか?とも>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 夜行蟲に、か。でも、本編での存在感はそんなでもなかった様な気も。これから描かれるということなのだろうか>荒くれKNIGHT 黒い残響完結編@吉田聡
    • ここで短絡的に逃げるのは悪手ではないか>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 若さを愛でる立場なんだよな、今は。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • いきなりこんな事言われても、どうしようもなかろうよ>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • オーディション、そしてAV撮影編へ。パッケージ詐欺落ちなのでは。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 最終回。最終ページのは漫画版だけの追加だろうか。時代をどれだけ先取りしていたんだか。>天空の蜂@東野圭吾×猫田ゆかり。
    • マッコイ爺さんは原子力空母を入手してたし、不可能って事はなかろう、と。>プロメテオ@北原雅紀×小野洋一郎。
    • 蝦蟇を撃破。次回で河童編終了らしいが、河童は闘魂注入しかしてないんだよな。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • このスレッドをブクマしてる奴等も皆殺しにしないと!>いぬやしき@奥浩哉
    • 思惑はお互いに色々あって、しかし。あれ、無戸籍者なんだっけ?>累 -かさね-@松浦だるま
    • 持てる者、持たざる者。対比としてはこうなるが。>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • 警察の内部調査は、派閥とかも絡むしねえ。上が死んで混乱してるからこそ厄介>DEATHTOPIA -デストピア-@山田恵庸
    • 現在の「デモ」と比べた場合、中身の浅薄さは同じなのかもなあ>学生 島耕作@弘兼憲史
    • これやっぱ、金でどうにかなる範囲を超えてるんじゃあないの>がんぼ-ナニワ悪道編-@田島隆×東風孝広
    • 江口、ってモデルになったのはあの人物だろうか。板前さんは過去キャラですな>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • いい戦いだったな。事情があるのはいずこもか。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ