情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 3本休載。
    • 口封じとはいえ殺っちゃうかー。そうじゃあないとここまで来れないか。>ザ・ファブル@南勝久
    • あー、そういや居たな、金剛。また偽物の可能性あるけど。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 手品用の鳩って、そもそもどこで手に入れるんですかね。ペットショップ?>手品先輩@アズ。
    • 日常に戻っても、記憶が消せるわけでなし。これから辛いな。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 読切。田舎のヤンキーニートは一味違うな。でもこれさ、ある意味で世界がフラットに繋がってるって事でもあるんだよねえ>さよならばいばい@浅野いにお
    • ボロボロの状態でなお強い。攻め筋を限定されない柔軟さこそが十兵衛の強みなんだが、これはどうすんだ。>喧嘩稼業@木多康昭
    • 警察からすりゃ、訳の分からない現象だからねえ。あれ、弟も見えちゃったのか。>クダンノゴトシ@渡辺潤。
    • いい話っぽいが、全然そうじゃあない。スラムダンクパロディは、もうド定番ですなあ。>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • ネタになりそうな事を見つけたら、何があっても食らいつく。岸部露伴ほどは難しかろうが。>少女不十分@西尾維新×はっとりみつる
    • 一回に七人死ぬまで、か。これ、味方撃ってもカウントされるのかね>DELETE〈デリート〉@川上真司×永田諒。
    • 偽のボディは一個作るのにどの位の時間が掛かるんですかね。海用の再利用してるし、修理して回す場合もあるのか。>ちこたん、こわれる@今井ユウ。
    • 合体。>ハレ婚。@手塚だい×NON。
    • 結構重めの話、と思ったら次回、最終回。>トラビスといっしょなら@中田あも。
    • ニートにとってのハローワークはエベレストか。の割にはネットでサクッと繋がるけど。人間になれるってピノキオテーマも入ってるのね。>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • 新連載。巻頭カラー折込でこうするのは珍しいな。ファンタジーの様なSFの様な世界で、携帯電話に関わる、しかし自分は使わないという何か。>もしもし、てるみです。@水沢悦子
    • 工場の管理人がシャブ中って、それは駄目すぎやしないか。使い捨て人材なのかしら>土竜の唄@高橋のぼる
    • 特殊なので、手に入れられないのは、価格が折り合う範囲でヤフオクで買えばいいんじゃね派です>トクサツガガガ@丹羽庭
    • 読切。浴衣とゾンビって組み合わせは確かに珍しい気がする。「死霊の盆踊り」は邦題だけだし>アイアムアヒーロー公式アンソロジー 8 TALES OF THE ZQN 第5回@オジロマコト
    • 理由を多くの人に知られてしまうというダメージもあるんだよなあ。これ、父親にそういう理由なのでって言えば自殺してくれるんじゃね。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • 滞在型の湯治場って、今どの位残ってるんですかね。>忘却のサチコ@阿部潤
    • そうか、マサルが居るの知らないのか。ニアミスしそうではあるが。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 新連載。「路上ライブをやってる彼氏を私だけは分かってるよと見つめる女」ってあれ何か呼び方あるのかね。アイドルネタにしても変化球ですな>ぐりこカミングスーン@赤堀君。
    • 捕まえられなかった、やらせてしまった、という点は共通してるのね。やっぱり、既に出てきてる誰かなのかしら>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • パンチやキックが軽すぎるってか。いずな落とししかないだろこうなったら。>HIKARI-MAN@山本英夫
    • はじめてのおつかい。自分はどうだったかとか、もはや忘却の彼方だなあ>団地ともお@小田扉
    • なし崩し的だが、一応認められたって事でいいのか。路上バトルの方は、どっちもなんかなあ感。>世界はボクのもの@若杉公徳
    • いきなり轢くのはアリだな。行方不明になる人間のうち、どれだけが自発的かとかわからんしねえ>100万円の女たち@青野春秋
    • やっぱり無茶振りだと思うんだが、やらせてもらえるだけいいのかなあ。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
  • ヤンキン
    • 月イチ新連載。もう一個との交互になるのかな。こういう、実録っぽい話は誰得なんだろうな>いま、モテにゆきます@沼津マリー。
    • 次回、最終回。ってそもそも連載になってたんだっけ?>神に仕えるマンガ家さん@さんりようこ