情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミックオリジナル
  2. 月刊 マガジンSPECIAL
  • オリジナル
    • 化け物尾使い、宮戸川宮戸川がストーカー女の話ってのは、まあそうなんだけど、うん。>どうらく息子@尾瀬あきら
    • やり取りする金額がせせこましくて楽しい。実はこれ、メンバーによっては万が付くって展開なのかしら>黄昏流星群@弘兼憲史
    • うずらの卵入り肉団子。鶏卵入りで大きいのはスコッチエッグ、またはミートローフになるのかな。自分の知らない自分の子供、って全然平気な人も居るんだよなあ>深夜食堂@安倍夜郎
    • 追い込まれないと頑張れないってのは、部活ならまあいいのかなあ。個人競技じゃないんだし>ナツカツ 職業・高校野球監督@市田実×テリー山本
    • DNA鑑定はするだろ、流石に。なんで殺さないのかがまったくわからんわ。>アキオ・・・@村上たかし
    • 趣味の場に会社の肩書を持ち込むのはご法度だろ。いいのか?>あかぼし俳句帖@有間しのぶ×奥山 直。
    • 自分が悪であることに酔ってる状態というか、なんだろうなこれ。>特別のEGOIST@楠みちはる
    • 訣別。仕事一筋に行くにはこうするしかなかったのか>フイチン再見!@村上もとか
    • 前妻との娘の「大学生の姉」が出て来たのって初めてだっけ?>まんが親@吉田戦車
    • 練習用の木像まであるとか、仕込みが丁寧でいいですね。寸止めの難しさってのもあるのね。>新黒沢 最強伝説@福本伸行
    • 超音速旅客機は、一度挫折した夢でもあるんだよね。コンコルドと言うとこち亀の中川のイメージがあるがどうか>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • 奥さんとかにも付け届け。流石は昭和の男。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 次号、年に一度の高橋留美子劇場
  • マガスペ
    • 新連載。不良警官in太陽の街八王子。ギャル社長とかって、大人が裏に居るのが当たり前だと思うんだが、まあそこはそれ。>ゲスのポリス@須崎洋輔。
    • 学校と言う基盤を失ってると、やっぱりなんか不思議な感じはするね。しかし、正義に入れってのもなんかな。夢の事知らないんだっけ?>GANGKING@柳内大樹
    • 台本破ってどうことかみたいな非論理的な行動を取るようなのが居る事務所には、二度と仕事回さないだけだろ>CV.オレ!@上野春生。
    • 出張掲載。普段と同じ顔なのに言動が全然と言う、はっちゃけまくりでいいね。>ダイヤのB!! 青道高校吹奏楽部@寺嶋裕二×馬籠ヤヒロ。
    • 学生服とかのコスプレ描きたかったんだろうなあ……>FAIRY GIRLS@真島ヒロ×BOKU。
    • 新連載。これ、七つの大罪のキャラである必要性が全く感じられないんだけど。>七つの大罪 キングのまんが道@小野大空。
    • 読切。獣医ネタ。サラブレッドは、速くて強いけど、弱くて儚くもあるんだよね。内臓疾患はちょい違うけどさ。>美女と百獣@雨田百田。
    • 一旦最終回。というか、休止してその内再開との事。コージィ先生が仕事持ちすぎてるからかなあ。>ロクダイ@コージィ城倉
    • 次回、ニライカナイ編最終回。またどこか別に移籍すんのかしら?>ツバサ -WoRLD CHRoNiCLE- ニライカナイ編@CLAMP
    • 相手がどう見えるかと言うのは相対的なものでしかないんだよねえ。>絡新婦の理@京極夏彦×志水アキ
    • 船の上だったか。しかし、金掛かってるな。誰が予算組んだんだ。兵頭会長?>溶解人間@新谷信貴。
    • 読切。兄弟分、中国系マフィア、親の裏切りなど、ベタなヤクザ要素満載でいいですね。でも、なんでこれをマガジンに持っていったんだ?>任侠友情譚@三宮宏太。