情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • なにげにホークママとホークは凄いよな。そして復活。>七つの大罪@鈴木央
    • 出張読切。これホント、余白とかでイラっと来るというか、二次創作である意味がわからんというか。>七つの大罪 キングのまんが道@鈴木央×小野大空。
    • 出張読切。登場人物が増えたり裏があったりしても開始時点の設定を引きずるのって面倒くさいよね。>迷え!七つの大罪学園!@鈴木央×球木拾壱。
    • ダブルブッキングとか、今時だとHP上に予定出したりするから早い段階で分かりそうなもんですが。>風夏@瀬尾公治
    • 優勝決定。ここまでサクサク行っちゃったか。次はW杯日本代表編かなー。>エリアの騎士@伊賀大晃×月山可也
    • あんだけザクザクやってて殺してないとか意味が分からんが。店を大分汚したり破壊したし、営業できなくなるだろうし。>もののて@宮島礼吏
    • お互いに、対応の対応の対応、みたいな事をやっていくので、一戦が深いな>ベイビーステップ@勝木光
    • なんで最初から投入しないんだろうってのばっかなんだよなあ。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • なんか伏線になるようなのあったっけ?パル君の正体?>リアルアカウント@渡辺静
    • 自我を保ってるっぽい変身者と、そうでないので差はあるんだろうか。全部をコントロールしてはいないっぽいけど。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 相互利用、友好的、敵対的と、相手側をある意味分断できてるってのも大きいかもしれんね。>VECTOR BALL@雷句誠
    • あと2,3回でマガポケに行きそうな流れにも読めるが。いやいや。>この剣が月を斬る@堀内厚徳。
    • こちらは敗退。負けて学ぶこともある、とは言うけどね>ダイヤのA@寺嶋裕二
    • この作品だと、世界ランキングと日本ランキングがよくわからん関係になってるからなあ。いや、たまたまそういう選手がってだけかもだけど>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 投票権の無い未成年を叩く作戦をやる政治家に対する皮肉か。使われていないが生きてる法律てのは、実際結構あるのよね。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
  • サンデー