情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新連載。柔道漫画と思いきや、能力者・異形生物バトルか。作者としては初ジャンルですが、良い感じのデザインじゃないですか>ヴィジランテ@村岡ユウ。
    • 揃った嬉しさ、心強さをこう描かれると、一人で先行してる鳴子の寂しさがまたいっそう。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 生殺与奪ってんなら、本部は今までに何度も殺されてるじゃねーか。が、武蔵関係ない怪生物展開へ…!?>刃牙道@板垣恵介
    • とにかく集めるワンマンチームって、ローテーションで後ろに行った時はどうすんでしょ>ハリガネサービス@荒達哉
    • 夏が終わる時が来た。次回、最終回。>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 一つの勝負を通じて、立ち直らせた相手と翌日戦うという熱さ。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • ワイヤーを体内に色々仕込むって、リスクも結構ありそうだが、まあそこは超技術なんだろう。>囚人リク@瀬口忍。
    • あれ、ワイヤー繋がりだったりするのこれ?>正義の殺人鬼@鈴木優太。
    • 貧乳キャラは、それをまったく気にしていない場合は価値が無いんだよ。うん。次号、実私と吸血鬼コラボ。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 男にモテる、っていうのかこれ。>Gメン@小沢としお
    • 弁当部の合宿って、と思ったが、ちゃんと何かやるのね。>ニコべん!@角光。
    • 当ててもアウトってルールは、野球のボールだと色々難しくないか。後逸した場合とかさ。>BADBROS@藤井良樹×佐藤周一郎。
    • 異形の姿は、怨念か、信念か。次回、最終回。>兄妹〜少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿〜@木々津克久
  • ヤンジャン
    • 表紙(!?)&巻頭カラー。自身の深層心理と語り合った結果がそれか。色々アレだが、勢いは増したな。>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
    • ここでまさかの梟ミス。ラロに生存の目はあるのか?>嘘喰い@迫稔雄
    • 汚部屋理論は、分からなくもないんだよな。ただ、この時代の技術でもリモコンは複数なの?とか。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 妙にヘルシーな感じの弁当は、消費カロリー少なそうな自動車教習所の教官としては正しい気もするがどうか。>元ヤン@山本隆一郎。
    • 中国のこういう残虐刑のレベルって、ホント凄いよな。いやまあ、日本でもあるんだけどさ。信長とか。>キングダム@原泰久
    • 結構死んでますね。歴史への干渉力は弱まった、とも考えられるが、しかし。>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • 2本立て。どっちもひどいが、しゃくれは、いや、違うよそれ。>てらほくん@貴家悠橘賢一×フォビドゥン澁川。
    • 発禁にしてしまう事も出来たんじゃあ。それは駄目なのか。彼らの戦う理由は熱いわ。>東京喰種:re@石田スイ
    • 読切。お色気女忍者がいーっぱい。だけど主人公は女装男子というこの、ヤンジャンらしさ、なのか?>クノイチノイチ!@金沢真之介。
    • 敵だったのを仲間として取り込む王道展開、なのだろうか。グラビア撮影の幅を広げる戦略でもあるのか。>グラビアトリ@佐藤カケル。
    • エバンゲリオンの、ほら、アレだろアレ。>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • こんな所で男色嫉妬が関わって来るとか。で、組長も囚人かよ。絵図としては下半身だけ残ってれば大丈夫なのか?>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 最終回。はい。>神様のハナリ@吉村拓也。
  • モーニング
    • 一見すると変わってないようでも「落ち目」っていうのは、一流のプロ同士の高いレベルだからこそってのはあるんでしょうが。認識は同じなんだな。>グラゼニ〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 雨音を流すのは、寝付くのにもいいそうで。月面の水は凍結状態だとは思うが、さて。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • ドラマ化との事。原作というか原案だわな。本編、ホットスナック全然買わない派なのだが、ちょっと興味出てきた。太りそうだけど。>その「おこだわり」、俺にもくれよ!!@清野とおる
    • 口で絵を描く画家、って実際居るんですよね。人間の可能性。>BILLY BAT@浦沢直樹
    • 小田急小田原線ちゃん。温泉に行く終電、か。中央線と交わる路線が今後色々出てくるとすると、結構なキャラ数になるな。>終電ちゃん@藤本正二。
    • 地震が起きたからこその行動。番頭側の考えも深いわ。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • マッカーサーが本国での政治権力欲しがってたってのは実際そうだったらしいけど、結果的には、を見ると阻止する方向に動くって事だよ何>疾風の勇人@大和田秀樹
    • プレッシャーをかける野球とか、えげつないな。本家のPLは野球部消滅らしいけど。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • お客様の顔を立てるってのも大変ですねえ。でも、平和解決ではあるし、難しいなあ。>銀座からまる百貨店お客様相談室@鈴木マサカズ
    • 炭焼き編はここまで。その量を使い切るのにどの位掛かるんだろう、と思ったり。ホームセンターで買うよりはいい、のかなあ。>まんが新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 普通であることの価値というのはあるわな。というか、他が突飛すぎんのよ。>ほいくの王さま@HY’s×落合さより
    • 親権持ってる母親が置き去りに、ってこういうの逮捕出来ないのかよ。子供はどうなっても不幸になりそうだなあ。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 夢枕獏魔獣狩りシリーズにあった「空海」を思い出したり。>4D-フォーディー-@橘尚毅×汐里。