情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 身体能力が凄いが人格的にアレなのか。それは、別にバレーボールじゃなくていいやー、ってどっかに行ってしまう危険もありそうなのよね>ハリガネサービス@荒達哉
    • こんなの本部じゃない。しかし、木刀じゃなく真剣だったら終わっていたのではないのか。>刃牙道@板垣恵介
    • セラピー療法も、こう出来るなら便利で確実だな。でも、洗脳に応用されたり問題も多そう>AIの遺電子@山田胡瓜。
    • トラブルに見舞われてもそれを超えていく。やっぱり強い。>弱虫ペダル@渡辺航
    • タツ型吸血鬼は危険だわ。被害者沢山出そう。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 共食いはそもそもそんな気にしてない気もするがどうか>侵略!イカ娘@安部真弘
    • レノマ参戦へ。目論見は当然あるだろうが、ねじ伏せられるかどうか>囚人リク@瀬口忍。
    • うちゅうのほうそくがみだれる!そうか、ここで時間分枝が起きてるから、色々パラレル作品が派生しても問題ないって事か>聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話@車田正美
    • 本当に居たのか「見えない友人」の一種で兄なのか、どっちとも取れますねえ>兄妹〜少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿〜@木々津克久
    • 変なクセが付いてるからナチュラルに変化する、ってのはピッチャーとしてどうなのそれ。>BADBROS@藤井良樹×佐藤周一郎。
    • 最終回、はい。>劇場霊@加藤淳也×三宅隆太×タカヲヨシノブ。
  • ヤンジャン
    • 戦場に偏りを作り出し、支配する、か。軍師の面目躍如ですね>キングダム@原泰久
    • 読切。双子美少女から好かれる、って夢の双子ダブルフェラ一直線じゃないですか(違う)>憂雲メンタリズム@詠嶌太郎。
    • 水中組から拷問組の情報を知る手立てが無い、ってのが大きなポイントなんだよな。拷問を受けて思考力下がってる、というのも不明んあんだし>嘘喰い@迫稔雄
    • 末端の兵隊など、権力者の玩具にすぎんのよね。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • ゲリラ撮影したのは、写真集についてるQRコードからダウンロードできます、にすればさらに売り上げUP?>グラビアトリ@佐藤カケル。
    • 部活と能力を結び付けるにしても不思議な選択。新メンバー三人は、演劇部がどうなるかがポイントっぽいが。>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • ジョゼフが復活して地球に戻ったとして、それが裏切りであるのを知る手段もなさそうなままってのがな>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 人間サイズになられたら、勝ち目無さそうなんですが。どうすんのこれ。>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • 撃沈。あんだけ大口叩いておいてなー。>リクドウ@松原利光
    • アザラシは魚と肉の中間、ってやっぱりそういう味なのか。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 納豆入りカップ焼きそばって、ググったらやってる人結構居るのに衝撃。なんだよそれ。>元ヤン@山本隆一郎。
    • いや、もとからアウトだろ……。>てらほくん@貴家悠橘賢一×フォビドゥン澁川。
    • 海に浮かぶ島が吸血鬼の拠点、つまり彼岸島だな!丸太は持ったか!>東京喰種:re@石田スイ
    • 動画タイトルが作品タイトルなのか。あれ、ひょっとして終盤近かったりする?>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
  • モーニング
    • タイアップ企画。あー、団塊の世代は素晴らしいんじゃー、という思いがひしひしと伝わってきますね。>会長 島耕作 島耕作のアジア新世紀伝@弘兼憲史
    • プロスポーツって、タイミングの良さというか、運の良さってのもあるんだよなあ。>グラゼニ〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • ○が描けないって重症だろ。次は白いワニが来るね。>BILLY BAT@浦沢直樹
    • 爆発したら一気にコールド。高校野球だとこういうの結構ありそうなんだよね>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 終電から始まるラブストーリー。ただ、この会社で共働きのまま結婚したら地獄の未来しか見えない。>終電ちゃん@藤本正二。
    • 最終回。サラっと、スルっと、いつものままに。お疲れさまでした。>セケンノハテマデ@サラ イネス
    • 読切。芸人と、アイドルと、若者の未来と。これ、漫画家でも小説家でも、そういう不安定な夢を追う人の普遍かもしれんね>ODD FUTURE@中島佑。
    • 貫通する位に薄い天井のままで地下空洞って、運が良いとも言えそうだ。電波中継する小型のなんかを置いて探索していくしかなさそうだが>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 点が繋がって、線に。敵の敵は味方。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • ランマーとか使っちゃ駄目なんじゃろうか。強すぎると駄目、ってのあるのかも。>まんが新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 同じ金額だけ持ってお買い物スタート、って昔のテレビ番組でこういうのあったっけな。生で見たことは無いが。>インベスターZ@三田紀房
    • 自分の、家庭のストレスを向ける相手を見つけ出そうとしてるだけなのかもだが、迷惑極まりないわ。>銀座からまる百貨店 お客様相談室@鈴木マサカズ
    • 潰すからには徹底して潰す、というのはとても正しい。>カバチ!!!-カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広