情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • まあこうなるよな。しかし、もうクローズ本編と繋がる事は無いんだろうなあ。あっても、最後に唐突にって所か。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 完全勝利。マスク同盟の情報も取れるかもしれないな。>神アプリ@栗原正尚
    • 死者11人も出る抗争ってなんだよ。それで関係者の殆どが娑婆に居るって、千葉怖すぎだろ>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • トラックに突っ込んで大怪我で終わりって……。次回、最終回。>荒くれKNIGHT 黒い残響完結編@吉田聡
    • やっぱ堂嶋さんは剛腕っすわ。そういや、近代麻雀のはこれの何年前なんだろう>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 強い能力は足への負担も大きい>スピーディワンダー@綱本将也×山根章裕。
    • 政治家の腹積もり、思惑と、チンピラの考えと、さて。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • タイマンを楽しむとか、ちゃんと〆るってのはどこに行ったんですか。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • タイミングが悪い、ってよりもそう仕掛けられてるだけっぽいのがなんかなあ>古都こと-ユキチのこと-@今井大輔。
    • 情報を変えることで被害を大きく、か。テロという言葉のない世界のテロリスト、と考えると色々納得いく部分も。>スイッチウィッチ@茂木清香
    • ある種の兄弟喧嘩みたいなもんか。違うか。ヨミさんがここに来ても何できるってのもなさそうなんですが>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 新連載。人間型宇宙船とそこに住む超小型人類(?)のSF。これ、頭脳労働なら人海戦術使ったりで凄く成果を上げられそうな気がするんだが。>ヒロシ戦記@大間九郎×まつだこうた。
    • 兄弟の再開。これ、言葉不足過ぎて殺し合いになるコースだ。>プロメテオ@北原雅紀×小野洋一郎。
    • あのぐらいじゃ死なないし、反撃の規模が大きくなるだけよね。直接対決まったなしだろ。>いぬやしき@奥浩哉
    • それぞれの思惑が錯綜してますね。金になるルートをきっちり抑えた者が勝つ、のだろうが。>がんぼ -ナニワ悪道編-@田島隆×東風孝広
    • 持てる者持たざる者、皆どこか欠けている者ではあるのですよね。>累-かさね-@松浦だるま
    • 全員がチャンスを望んでて、それでも椅子は少なくて、仕方ないよねえ。>秋月あきひろのポジション@野村宗弘
    • 子供に対してマイナスなのをぶつけるのは、毒親というか、駄目だよなあ。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 刑事と悪女の怪しい関係、にしても酷い絵面だ。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 決着。こうなりましたか。次はプロって事なのか、一区切りかどっちですかねー。>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • 色と酸味ね。タバスコかけたり粉チーズ振ったりはどうなのかなあ、これ。お兄さん結構物分かり良いな。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 天井から岩が落ちてくるのは今週2作目か。味方の天狗は女性なのね>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • 記録がちゃんとしてなかったり、戦争で焼けたりしてれば誤魔化せてたのが、電子化されていくと難しくなる事例かもしれんね。>黒白 -こくびゃく-@とりのなん子。