情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • ようやく本当の顔が出てきた、にしてもこれはどうなんだろうか。共倒れ?>荒くれKNIGHT 黒い残響完結編@吉田聡
    • どっちにしろ変態じゃねーか。いや、役に立てるのが嬉しいなら、意識高い系なのかもしれんな>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 完全にスタンドバトルだこれ。>神アプリ@栗原正尚
    • 大金がかかっていても、金目的ではない、か。負けが死に繋がるんだし、そうもなるか。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 防弾コートって。頭撃たれたら終わるのに、とも。しかしこれ、いよいよ「BANG!」シリーズだな。>クズ!!〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • ヤクザみたいな編集者が居る出版社・・・A田書店しか思いつかないんだが>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • そもそもサークルの結束のためだしな。仕返しのチャンス到来、でもあるのかね。>古都こと-ユキチのこと-@今井大輔。
    • 人類の自業自得にしか思えないんですがそれは。というか、各国この状況でよくそこから立ち直れたな。>スイッチウィッチ@茂木清香
    • 人のやらないことをやるからこそ金になる、ってのは間違っちゃ居ないんだろうけどね。あっさりと当選ですか。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 読切。駄目人間な父親と、薄幸の娘と。この年齢なら、母親が親権求めてきても自分の意思で拒否できるんじゃあ、とも。>虫娘ミドリの幸福@蓮古田二郎
    • えーっと、この後はバビル二世とマーズさんのドキドキ同居生活編が始まっちゃったりするの?>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 2本立て。最高の時に、最悪の事がやってくる。>累-かさね-@松浦だるま
    • 新連載2本立て。育成選手って特殊な立場なのね。球団側としても切るタイミングとかあるだろうしなあ。どりこのはのらくろも推薦してたんだぜ。>秋月あきひろのポジション@野村宗弘
    • 連載再開。謎理論だが、迫力に劣ってるから仕方ない>湯けむり球児@森高夕次×木下由一。
    • 圧勝。立ち技のみでやりたいことやってノーダメージって、対照的ですな>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • ある意味人任せだが、仕方ないよね。ただ、この展開は彼のほうにも聞こえてるんじゃあないかなあ、とか。>いぬやしき@奥浩哉
    • 人類最強なのか。そのワードには反応しそうなのがヨクサル世界にはたくさん居そうなんですが>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • 子供一人の命でブレるようなら、こんなテロはおこさんよな。ところで、これは電子版には載ってないのね。原作者の意向?>天空の蜂@東野圭吾×猫田ゆかり。
    • なんだっけ、ほら、ウゴウゴルーガのアレ。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 謎日本刀は、能力無効化アイテムとかなんでしょうか>DEATHTOPIA-デストピア-@山田恵庸
    • タイトルワードが出てきたってことは、世界対決編はなくこのまま終わるのかな>将太の寿司2 World Stage@寺沢大介
    • 車の故障で総括とか、なんだこれ。>レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ@山本直樹
    • バッドエンドはないと思うけれども。次回、最終回。>凸凹 DEKOBOKO@きらたかし