情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 先に手を出したらそりゃアウトだよね。でも、日本だと酒のせいにすれば流せる場合も多かったりするしな>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • ヒモやってるときに相手を怒らしちゃあ駄目でしょう・・・。やっぱりもうクローズかんけーねーなー。>クズ!!〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 仮面同士の裏切りあい、殺し合いになるかな。>神アプリ@栗原正尚
    • 電車の中ってある意味逃げ場のない環境なんで、長距離移動には向いてても危険そうですな>ヨルとネル@施川ユウキ
    • この状況で引かないってどいつもこいつもイカレてるわ。流石だ。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 計算どおり!って顔してますなあ。>古都こと-ユキチのこと-@今井大輔。
    • 西千葉ってこんな駅だっけ?これ、丸井も高島屋もあるから柏あたりなんじゃ。そういう風にずらしてるのかね。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 出張読切。金がないって言ってる人ほど訳の分からん物や事に金使ってるってあつよね。パチンコで借金とか病気でしかないよなあ。>姉のおなかをふくらませるのは僕@坂井音太×恩田チロ
    • 色々な人、場所へ別れを告げる。旅立つ先は、北か、南か。>仁義 零-JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 加速する殺し合い。政府上層部からすれば、どっちも全滅してくれるのがありがたいんだろうから思惑通りではあるな>スイッチウィッチ@茂木清香
  • イブニング
    • 新連載。魯山人と現代和食事情と、料理ネタとしては濃いところですな。北大路魯山人っぽいことをやってる現代の人間、って設定ではもう海原雄山が大きすぎるので、その辺どうすんのかも見物。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 因習と伝統ってどこで切り分けられるのか問題。でもこの場合、ちゃんと「力」のある何かっぽいしな>黒白-こくびゃく-@とりのなん子。
    • 2本立て+1。こういう「物語」がファンに届いたら、グッズも売れるし応援も増えるし、というのがあるのではないか。>秋月あきひろのポジション@野村宗弘
    • 最終回。単行本1冊分を分割掲載したといえばいいのか。短編としてまとまった形ではこういうのが増えるといいかもな。>月光@ウチヤマユージ。
    • 殺さないようにするには逃げるしかないか。情報はやろうと思えば書き換えられそうではあるが>いぬやしき@奥浩哉
    • 奪うか殺られるか、そういうレベルの闘争になってると思うのよねもう。>累-かさね-@松浦だるま
    • 動きが完全にエアマスターですね。カッパはやっぱり味方になりそうね>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • 心がどこで折れてしまうか、または、どうやって折れかけても立ち直るか。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 色々ひどいな。セルフツッコミ入ってるが、それでもしかし。>湯けむり球児@森高夕次×木下由一。
    • 原作が書かれた時点でこういう想定が出来るほどで、じゃあ今実際東京電力社員の子供ってどうなってるんだろうか、とかな。>天空の蜂@東野圭吾×猫田ゆかり。
    • どうなってたら「死」扱いなのかってこの世界だと微妙なんだよなあ。このガリィも脳はチップなわけで。自由意志とかその辺かしらね>銃夢火星戦記@木城ゆきと