情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • アクションシーンは、まるごし刑事、不動などからおなじみで爽快感ある。>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 読切からの連載化。人間の三大欲のうち、食欲は内面心理描写が多々あるが、性欲でこういうのは実は珍しい気がするがどうか。>はだかの林檎@山崎紗也夏
    • 壁や床を簡単に撃ち抜ける>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • ドラミングと魂のロックンロール。夢と現実とが別れた後を、ある意味で統合する潔さはカッコイイ。>リバースエッジ大川端探偵社@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • 主人公が単純一途ってやっぱりわかりやすくていいね。>ごっつあんです@岡村賢二。
    • 熊ども、犬喰うとなんか特殊な脳内物質でも分泌するのか?>銀牙〜THE LAST WARS〜@高橋よしひろ
    • 船上セックスAVってあるのかなー、と検索したらかなりアレな。>大江戸艶事大全@ケン月影
    • クリスマスネタ。平日だしさ・・・。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 何故、中年男性地下アイドルを養成しないのか。というか、アイドルを抱かせる代わりに掘らせろよ、といなりそうな>地下のチカ@松本勇祐。
    • 最終回。タイトル通りにねこまんまで〆。これ、単行本が出ても色々細々と再録されてくんだろうな。>ねこまんま@魚乃目三太。
    • マジンガーは翼で空を飛ぶロボットの元祖でもあるんだよな。軽口から仕事が増える、って結構ありそうですな。>激マン!マジンガーZ編@永井豪&ダイナミックプロ
    • 働くって素晴らしい!本格農業漫画として生まれ変わった天牌にご期待ください。>天牌@来賀友志×嶺岸信明
    • 実際は水際作戦とか色々で、阻止されそうなんだが、どうなるんだ。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 防災をどこまで考えるのかってのはな。震災後のマンション広告で「海抜XXメートル!」みたいな記述が増えたってのがあったような。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 牛をけしかけるのは源平時代からの伝統ですからね>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • やっぱり、無茶な課題条件について弁護士に相談した上で個人名出して告発、効力無効の差し止め命令を裁判所に申し立てるのがよさげだね>真湖のワイン@佐藤智美。
    • 効き目のある植物を育ててる温室や植物園って、小規模なのは全国にすげーありそう。>村祀り@山口譲司(原案協力:木口銀)。
    • 天一鍋。金を使うポイント間違ってるけど、これこそ独身男性だよな、とも。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 焼き鳥とハンバーガー、というとテリヤキバーガーに繋がるのかしら。つくねか?>本日のバーガー @花形怜×才谷ウメタロウ
    • 今は修正チェック厳しいからあんま意味無さそうな?いや、どうだろう。>脱オタしてはみたものの@板場広志
    • スローインからの直接ゴールって実際起こり得るのかね。無くはないか。>マネーフットボール@能田達規
  • ヤンガン
    • 新連載。女子高生が大金賭けたギャンブルを、にしても女子高生にする過程が強引すぎる。いや、モチベーションを高くするにはこうじゃあないと駄目なのか。>たとえ灰になっても@鬼八頭かかし
    • 提示された噂は、それぞれ繋がっていそうではあるか。パワータイプの協力者は初でしたっけか。>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • 教頭先生の言ってることは間違って無いんだよなあ。そのままだったら生徒がどうなってたか、って想像力無いのが悪いわ。>地獄の教頭@大沼良太。
    • 不死身系の能力は、復活までどの位かかるか、エネルギーが必要かで使い勝手がかわりまスナァ>バッカーノ!@成田良悟×藤本新太(キャラクターデザイン:エナミカツミ)。
    • この作品で不思議なのは、その大好きなペンの仕舞い場所が、なぜ秘所ではないのかという一点につきるよね。>文具少女ののの@星屑七号。
    • 新章開始。レベルはどこかに頭打ちになる数値があるんだろうか。背中に書ききれなくなった時?>ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか@大森藤ノ×九二枝(キャラクター原案:ヤスダスズヒト)。
    • 女子高生なら真剣を振り回したって許されそう。男なら逮捕&拷問だが>DUEL!@藍井彬。
    • 転勤の多い職種でも、ネトゲならあんま影響なさそうだが、雑誌発売日とか変わるのは大変そう。(そうじゃあない)>ゆうべはお楽しみでしたね @金田一蓮十郎
    • もっとほらこう、スクエニの雑誌らしいゲームをだな。>兄の嫁と暮らしています@くずしろ。
    • これだけの人間の人件費とかどうなってるんですかねえ。>聖樹のパン@山花典之×たかはし慶行。
    • 残り6人って、その時代の討伐師を倒し終えたら勝ち確定って考えなんですかね>役職ディストピアリ@千賀史貴×テルミン
    • 孤戮闘の教官居るバージョンですかね。イカれた組織の育成方法としては理に適って居るのかな>キャタピラー@村田真哉×速水時貞。