情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • あれ、この辺の人は全部知らないんだったっけ。不良同志が狭い地域で居ても、交流無いとそんなもんか>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • なさけないにも程があるし、これ警察出てきちゃう案件になるぞ>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • どっちもピンチですなあ。これ、うまく交錯するのかしら>クズ!!〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • やっぱりジム自体がそうだったのね。エレベーターのボタンを特殊な押し方で、って古典的だけどいいよね>神アプリ@栗原正尚
    • 四コマの構成を崩してのめくり演出はギョっとするな。こんなに違うんだなあ>ヨルとネル@施川ユウキ
    • ロシアンルーレットで死ななければ復帰OKなんだっけ。でも、次は誰か死ぬまでか。いや、でもなあ。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 跡を継ぎ、継がせる。本来は血の繋がった親子関係のそれを、魂で繋ぐ。>仁義 零-JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 覚醒、あるいは暴走か。真の力が発揮されるのかね>スイッチウィッチ@茂木清香
    • 魔女も何か横山作品からなのかしら。まさかサリーちゃん?>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
    • ヒモが女の見ていないところで何をしているのか、監視カメラつけて見てるとかありそうだなあ、とか>国家の猫ムラヤマ@カレー沢薫
  • イブニング
    • こうしてまた出会ってしまったか。強いのは、弱いのは、捕食者はどちらなのか。>累-かさね-@松浦だるま
    • 読切シリーズ。今日と明日とで立場がガラっと入れ替わる、それが戦時と革命とか。それでも、男女の仲ってのはね。>代書屋レオフリクの,@速水螺旋人
    • 「〜の最後の弟子」みたいなフレーズは、結局その人自身が評価されてないんじゃあ、という疑問もあるけど。雪虎に竹虎は、簡単で美味いが、厚揚げの質次第か。ところで「岡山の猟師」は山賊ダイアリーコラボ?>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 一挙二話掲載。河童はプロレスラーからの転生?なのね。蛙も人の怨念の残ったものってのは一緒みたいだが。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • 夏だから怪談噺なのかしら。そういうのが出てくるんなら、核マルとかが一杯殺してるんだしそっちに出ろよ。>学生 島耕作@弘兼憲史
    • 情報操作されてますなあ。でもこれ逆にやり返せないのかね。いぬやしきさんが晒しまくったみたいにさ。>いぬやしき@奥浩哉
    • まだ黒幕っぽいのが出てくるのか。三十代とか言ってるから、同世代か。あれ、既に出てきたことある人物だったりする?>がんぼ-ナニワ悪道編-@田島隆×東風孝広
    • 警察内部に黒幕、裏切りが居るってな、ってがんぼでもそんな展開でかぶってるな>DEATHTOPIA -デストピア-@山田恵庸
    • フィクションの登場人物を重ねてなんかやるのは、実力が伴ってるならいいんじゃあないのかな。うん。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • これもドッペルゲンガーというか、同じで違う人間が居るっぽいね>黒白-こくびゃく-@とりのなん子。
    • 遺志を受け継いでいるといえば聞こえはいのだが、目的と手段とまでそれを踏襲するかってのはどうなんですかねえ>天空の蜂@原東野圭吾×猫田ゆかり。
    • パラベラムはガリィが回想の中で殺してたヤツだったっけ?>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 誤解で指切り落としかけましたー、って酷いなオイ。>勇午Final@真刈信二×赤名修