情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 双子でしたか。ってこれ時系列的にはどろろ編の終わる前なのね。新宿の、とかは記録映像や写真はあっても、実際の荒れ方はわからんねえ>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • どっちに転んでもクズらしく死ぬしかないね。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 天和を1ヶ月1回ってどんだけだ。だが、運だけでも勝てないのよね。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 抜く手も見せずに斬り合うとか、どこの剣客だよ。しかし、女絡みになるとかって、やっぱりクローズ世界じゃあないよなあ。>クズ!!〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 大学内での人脈か。学年上がると他サークルとの折衝とかありますからね。>古都こと-ユキチのこと-@今井大輔。
    • このスポーツクラブに何かユーザーを引き付けるものがあるのではないか。過去の話は重いし同情対象ではあるけど、でもなあ。>神アプリ@栗原正尚
    • 「KY資金」ってネーミングはどうなんだろう。震災後の風景、立原先生の心情なんだろうな、これ。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 場所とか、蕾とか、色々と婉曲表現っすなあ。>スイッチウィッチ@茂木清香
    • ガイヤーで吹っ飛ばすって力技にも程があるわ。ヨミさんは制裁対象だな、これ。>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 新章開始。あっさり再会&バトル開始。三年間の空白があるのね。(複数の)ノヴァ教授が何をやってるかも気になるところ。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 自由人、いや自由妖怪ですな。そして強い。これは使役じゃなくて仲間になるコースだろうか。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • 起きた不幸がなんでもそのせいとして捉えられちゃうって状況だからなあ。言ってしまったのが悪いとしか>神様のジョーカー@楠みちはる×佐原ミズ
    • サンショウウオって釣れるんだ・・・。>山賊ダイアリー@岡本健太郎
    • 目をつけられちゃうのは仕方ないが、政治家の囲い込みとかもありうるよね。>いぬやしき@奥浩哉
    • 早稲田ブランドならではの集女子力。弘兼先生の実体験ですかね。こういう「健全」が薄れて行ったのって何時頃ですかねえ。>学生 島耕作@弘兼憲史
    • そういう殴り方もあるのか。総合ならではですな。>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • 開放。救いなのかなあ。>累-かさね-@松浦だるま
    • 出張読切。ある意味「殺しやすい」相手を選ぶのは正解なんだろうけどね。>穴殺人@裸村。
    • 一転突破型って、観客としては面白いんだけど、使い辛そうってのはわかる。>秋月あきひろのポジション@野村宗弘
    • そうか、これ原作の発表時期が古いから、まだ液晶ディスプレイじゃないんだな。>天空の蜂@東野圭吾×猫田ゆかり。
    • ウンコ編はこれで終了ですか。・・・なんだったんだろうな。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • ここまできてこうひっくり返されるって。え、じゃあ本当のは誰なの。>勇午 Final@真刈信二×赤名修
    • 殴って死んでしまったってのと、刃物で殺すってのは一線超えた感はあるな。>レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ@山本直樹
    • 最終回。自然描写など良い所も多かったんだけど、イブニングとはちょっと違ったかなあ。>エシカルンテ@森和美。