情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 今時だと、特攻服で遊園地はなんかのコスプレ撮影だと判断して入場断られるかもしれない。九州だと普段着だから大丈夫かな?>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 尖った木に刺さって負けるってのは、どおくまん「熱笑!花沢高校」へのオマージュかな。>クズ!!〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 仮面軍持ってる情報が微妙に古いのは、そこに自分が含まれていない不自然さを隠すためかもしれんな>神アプリ@栗原正尚
    • 特別読切。休刊したプレイコミックで連載されていた独身サラリーマンちょい足し系グルメ漫画が、コンビニ版の宣伝のために登場。「使える」レシピがかなり多いのでオススメです>めしバカ @ロドリゲス井之介
    • 敵の敵は味方って事で、人間皆殺し戦線を結成すればいいのになあ。そういう判断が出来ない程に壊れた存在だともとれるが>スイッチウィッチ@茂木清香
    • 相手の話を聞くのは、最低脚一本折って動けなくしてからってのが鉄則だろうに>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • こういう勘違い熱血は、本当の芸能関係だとケツモチのヤクザに沈められて終わりでしょうねえ>純愛ジャンキー@葉月京
    • この人形は!こういう原作ネタが入ってくるのが嬉しいよね>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • ヤクザの世界も、結局政治なんだなあ、と。戦う前に決着はついている>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • その能力は衰えず、どころかさらに磨きがかかってるな。しかも、自分は命も金も賭けてないもんなあ>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 結局、どいつもこいつも自分の事だけしかないからこうして喰いあいになるのか。うーん。>荒くれKNIGHT 黒い残響完結編@吉田聡
  • イブニング
    • 本当の顔と名前で交わる事の無い姉妹。いや、重なってるだけで繋がってはいないのか>累 -かさね-@松浦だるま
    • 最終回。前作のとろ鉄と全く違ったコンセプト、最初から終わりが判ってる形、と幾分実験的でありながら綺麗にまとめ上げた。お疲れさまでした>満月エンドロール@野村宗弘
    • 黒魔法だけじゃなくて白魔法も使えるのか。同じであろう力をどう使うかって対比ですねえ>いぬやしき@奥浩哉
    • 最終回。あれ、監査の実行とその結果は描かないまま、と思ったら「週刊朝日」に移籍とのこと。イブニングは、入りも出も、出版社またいでの移籍多いねえ。>ヘルプマン!@くさか里樹
    • 新人キャラ投入。犬がいることは説明しておこうぜ。>いとしのムーコ@みずしな孝之
    • 汁がたまるのって、実際どうしてるんだろう。拭いたうえでケースの中に乾燥剤つめたりするんだろうか>たんさんすいぶ@上条明峰
    • 精霊的なものがいいのか悪いのかてのは、受け取る側の資質でかわりそうなもんでもあるが、さて>エシカルンテ@森和美。
    • 与えられた情報といい、そんな筈ないのに出し抜けたり、いいように利用されてるとしか思えんな。>DEATHTOPIA -デストピア-@山田恵庸
    • まさかこれ殺人が発覚してジエンドって終わり方は無いよな?>湯けむり球児@森高夕次×木下由一。
    • 就労ビザの話は、これ日本に来てる中国やフィリピンの人と重ねると、物凄い皮肉だよなあ、としか思えないんだが、作者の意図がどの辺かわからんのよね>将太の寿司2 World Stage@寺沢大介
    • なんつーか、空気の読めなさというか仲間意識の薄さとか、どうしてあの両親に育てられてこうなるんだろう、って疑問はある>のりりん@鬼頭莫宏
    • でもこれ、救急読んでも警察読んでも、何をどう説明するんだ>軍鶏@たなか亜希夫
    • おじいちゃんとの思い出話。海とのいい出会い方をしたんだな、とちょい感動>山賊ダイアリー@岡本健太郎