情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングキング
  2. 隔週ヤングチャンピオン
  3. 隔週イブニング
  • ヤンキン
    • 最終回。株があるから再建、ってでも火元だったら死罪ありうるのでは。まあいいのか。>湯屋!〜江戸火華始末記〜@小林拓己。
    • 読切。ホラー。これ、異物混入報道にあわせて掲載ってんじゃあないよね。すごいタイミングの良さ(悪さ?)だ>にぎやかな職場@金風呂タロウ。
  • ヤンチャン
    • 偽装工作の手際が恐ろしい。色々過去にもやってるからこそだろうな。そして、合体しちゃいましたか。>神アプリ@栗原正尚
    • まあ、好き勝手な理屈でやられてるってのは確かだし、管理能力足りてないってのはあるよね。>スイッチウィッチ@茂木清香
    • 傷ついたヤクザとかくまう女、ってのは様式美かもしれませんなあ。>クズ!!〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • タイマンはったらダチ!的な収め方になるのは様式美ですなあ。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 見逃すのは、優しさなのかどうか。死人を増やしたくないというのはエゴではあるが、それに殉じているとも言えるわけで>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • ロシアンルーレットで死んでいく映像流して平気って、この世界は一体。どっちにしろ、運が無いヤツは今死ぬか後で死ぬかの差でしかないからな>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 最終回。一応「未完」なのね。ネタとしては面白かったけど、行く先が見えないままではあったからなあ>ガッチャンコン@いのうえさきこ×とんだばやしロンゲ。
    • 出張読切。何つータイトルだこれ。チャーハンは、家で作る場合しっとり系を目指すか、焼き飯のつもりの方が良いのではないか派です。パラパラのは店で食えばええねん。>姉のおなかをふくらませるのは僕@坂井音太×恩田チロ
    • 読切。エロコメ。こういう「エッチなお勉強」的なのって、どこのラインまでやるのかって何で決めるんだろうね。同じ雑誌で本番やってるのがあるのに、とか>みなみ先生は勉強熱心!@筧秀隆
    • 表に出られない者が、こうして明るくした場所で喧嘩する。間違っているのは自分でも判っているからこそ、なのかもな>荒くれKNIGHT 黒い残響完結編@吉田聡
    • オリジナル・リメイク・アニメ含めてこの「ミカエル」って名前で神体が出るのは初ですかね。>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 連載再開。ドラゴンボールネタをずいぶん盛り込んできてるな。ナメック星そのままのがある。スカラベは神の眷属だからより強いのかね>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 最終回。長きに渡る旅の果てが、この死か。あのバカ兄弟ってのはなんとも、しかし。というか、死んでるってのをプレゼントの所の文章でこう書いちゃうのはいいのかね。>軍鶏 @たなか亜希夫
    • 「球ムーコ」は新作グッズになりそうな。>いとしのムーコ@みずしな孝之
    • 試合と平行して背負ってるものを描くのは、負け決定の走馬灯の様でもあり>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • ああ、そりゃどっかの施設から逃げ出してきたように見えるよね。>いぬやしき@奥浩哉
    • 見える人は一人きりじゃあないんだ。という事は、逆に、人型に見える楽器も複数合るかもしれないのかな>たんさんすいぶ@上条明峰
    • ヒールにはヒールの辛さがある。でもこれ、もうここまで来たらネタバラシしてもいいのでは>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • やっぱり暴力には弱いよねえ。こればっかりはなあ。>がんぼ ナニワ悪道編@田島隆×東風孝広
    • 人間ケバブは、また新しい拷問ですな。殺さない加減が難しそう>勇午 Final@真刈信二×赤名修
    • チーターがどの位の総数なのかわからんが、一気に終了に向かってるのかね、ひょっとして>DEATHTOPIA-デストピア-@山田恵庸
    • 食べた回数の多さ、というのはなるほどな尺度ではある。でも、自店以外の味を知らない、というのは弱さとは違う気もするがなあ>将太の寿司2 World Stage@寺沢大介
    • いよいよ確信へ。だが、知ってしまう事は不幸へ一直線かもしれないしなあ>累-かさね-@松浦だるま
    • 勝負に勝っても負けても、関係が変化する事は間違いなさそうではあるのだけども。>のりりん@鬼頭莫宏
    • 縛ったりするのに手馴れてきてるのがまたアレですなあ。>レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ@山本直樹
    • 燻して追い出す、とか実際にやると凄く大変そうだ。>山賊ダイアリー@岡本健太郎
    • 最終回。ちまちまと続いていたこれもついに終わりか。お疲れさまでした。>いぶぬんぐ@佐藤敦史。
    • 次号、柴田ヨクサルが新連載。ヤンジャンから看板二人引っこ抜いてるんですねえ。