情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングキング
  2. 隔週ヤングチャンピオン
  3. 隔週イブニング
  • ヤンキン
  • ヤンチャン
    • あら、ずいぶんあっさり素顔晒すのね。でもこれ、仲間割れで殺しあいそう。DQNネームは、なあ。>神アプリ@栗原正尚
    • 鬼神が見えてしまったか。実際、暴力度がここからエスカレートするはずなのよね>クズ!!〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 読切。一応、「あした元気になあれ」のイントロを踏まえてはいる、のかな。かなりな投げっぱなしだが。>舞音ちゃんパワーフェード@大和田秀樹
    • B・Jがどうやって復讐相手を探し出したのかってのは原作では結構な金を使った、位しか描かれてなかったのよね。車椅子の人形もアレリスペクトか>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • そういう逃げ方されたら、追っかけようがないねえ。ただ、二度と戻ってはこれないのでよしとするしかないか>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 自滅の可能性が高いんなら、やっぱり育てたこと自体が失敗だったわけで。毒殺しておけば収まったのにね、としか>スイッチウィッチ@茂木清香
    • これ、Kは負けてもほぼリスク無いんだよなあ。そういう、危機感のなさもこの結果につながってるのではないか>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 四天王達も、自分がお山の大将だという意識がどっかにあるからこそこういう争いになるんだろうね>荒くれKNIGHT 黒い残響完結編@吉田聡
    • ギリギリの負けは、運も絡むよね。途中の展開がどうしてもな。>スピーディワンダー@綱本将也×山根章裕。
    • 関わるだけ損というか、どっちに転んでも負け確定みたいな話だからなあ。マーズさん厄介すぎやで>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • ものすごくわかりやすい「悪」が来たな。そんなのでも守らなきゃいけないのか問題ですかね>いぬやしき@奥浩哉
    • 2本立て。手錠だけじゃあなくて薬とか使って動けなくしようぜ。甘いにもほどがある。で、これは死んで無いよね>DEATHTOPIA-デストピア-@山田恵庸
    • お互いが何者かを知らないままだからこその幸せな時間と友情か。>累-かさね-@松浦だるま
    • シリーズ読切。どこまで残酷になるのか、その恨みはどうなるのか、歴史を見ると色々ねえ。男の娘ネタでもあるか。>代書屋レオフリクの,@速水螺旋人
    • 全部を巻き込む大嵐に。しかしこれ、金額に見合う苦労なのかあやしいよねえ>がんぼ ナニワ悪道編@田島隆×東風孝広
    • レースに集中しないのは、ほかの人まで巻き込む事故になる可能性が高いよな>凸凹 DEKOBOKO@きらたかし
    • 三方一両得、みたいなまとめ方ですな。色々濃い高校生の多いことよ>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • スポーツの場合ポジション争いって言うけど、楽器の場合は何争いって言うのかしら>たんさんすいぶ@上条明峰
    • 「球児」要素は一体どこに・・・。>湯けむり球児@森高夕次×木下由一。
    • 世をすねた老人が美味い食材に繋がるパターンって寺沢先生大好きだよね。>将太の寿司2 World Stage@寺沢大介
    • 最終回。終わりが決まってからのキング・クリムゾンっぷりはちょっとアレだったなあ・・・。>鸞鳳@高田裕三
    • 「指導」する側のアレっぷりが、流石共産主義革命だな、と言いたくなる>レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ@山本直樹
    • 同じ犬でも、ムーコとは大分違いますな。当然か>山賊ダイアリー@岡本健太郎