情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • キャラ+声優のコスプレグラビア&クリアしおりは、新しいは新しいと思いますよ、はい。本編、一夫多妻世界ならどうにかなるのではないか。>実は私は@増田英二
    • 帰ってきて、これで三日目の終わり。宝玉光はそれでいいのかよ・・・。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 自身が挫折して、でもそのスポーツに関わりたくてってのは、未練よなあ>羽恋らいおん@石坂リューダイ。
    • ダメージが抜け切ってないのは昨年の経験が無い分ってのもあるのかなー、とは思うが。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 関が原と武蔵については、史実的にはよく分からん部分が多いとか何とか。あと、当時の17歳だと若造って程でもなかろう>刃牙道@板垣恵介
    • 読切。こないだの短期連載といい、サイボーグネタが好きな編集者さんが居るんだろうか。あと、この季節にバレンタインネタってのは謎。>大改造!サイボーグバレンタイン@山本アヒル
    • 一般に認知されてる上に仮性なんてあるのね。結婚は金、ってのは、うん、正しいよ。巻末コメントで「常夜」と明かされましたが、季節はどうなるんだろう。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆木至。
    • 今居る囚人全滅してもいいや、って解放されない可能性もあるんじゃあ、と思ったり>囚人リク@瀬口忍。
    • アベンジャーズネタ。こういう、自分のキャラクターを別のに仮託して、ってのは「文士劇」を思い出すのだがどうか>毎度!浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • クローバーとスメラギとGメンでストーカーネタかぶり、スメラギとニコべんでカメラかぶりと、何かこう、見えない力が働いてるな>クローバー@平川哲弘、スメラギドレッサーズ@松本豊、ニコべん!@角光。
    • 仮面の正体がコイツだったなんてー!って誰だよ。>ドカベン ドリームトーナメント編@水島新司
    • 警察行くか、刺し殺すか二択じゃねーのこれ。>Gメン@小沢としお
    • ぼっちどうしがなぐさめあうのは、少し悲しい。他人をモテモテにする能力、って欲望なのかなんなのか>兄妹〜少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿〜@木々津克久
    • ネット葬って、実際出来そうではあるな。ただ、ハンドルネームしか知らないとかいう場合にどうかってのも>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • アニメ開始で表紙&ポスター&巻頭カラー。交換お泊り会は、差がつきすぎだが仕方ない。>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 週代わりオムニバス読切シリーズ新連載。八頭身こまるはキモイ。変身の原理は考えたら負けだ。>『○○妹!うまるちゃん(1)』@オニグンソウ。
    • ついに直接対決へ。ここまでに失われたものが大きすぎるが、賭郎としてはままある事なのかもしれんな。>嘘喰い@迫稔雄
    • 自分の命を惜しむけど、か。>カコとニセ探偵@光永康則
    • 史書で僅かそれだけのが、こんだけ拡大して描けるってのは、やっぱりすげーよなー。>キングダム@原泰久
    • 充分に発達した科学技術は、魔法と見分けが付かない。現代文明関連の物ってどの位残ってるんだっけか。校舎の鉄骨だけでも相当な資材だと思うが。>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • 扉のアシリパさんがいいですねえ。殺しあいは加速する。死にたがってたんだし、この結果は仕方ないか?>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 毒すら効かないのはヤバすぎるだろ。こっち側は全滅かなあ。ポッドの中身はサイバイマンでしょうか>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 新たな捜査へ。そういや、捜査官の総数って出てきたことあったかしら。殉職率高いし流動的なのかもだけど>東京喰種トーキョーグール:re@石田スイ
    • 最終回。とはいってもレギュラーじゃなく代原に戻るとの事。それはそれでなんかイラっとくるが、それこそがこの作品の身上なのでしゃあないね。>パープル式部@フォビドゥン澁川。
    • この選曲はびっくり。感情を乗せる為に、だが、感動と結びついた曲を使うってのは納得。カワイイって強い!>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
    • 立ち上がって舞う事で、胃に隙間を!これ「喰いしん坊!」でもあったな。>もぐささん@大竹利朋。
    • なんつーか、伏兵置いてボウガンでも火炎瓶でも使って殺して埋めろよ。その辺山ばっかなんだろ。>元ヤン@山本隆一郎。
    • ボクシングと山合宿って意味があるんだか無いんだか。>リクドウ@松原利光
  • モーニング
    • 新連載。母親の事、父親の事、知ってる様で知らないもんですよね。スケ番って言葉も今や昔ですなあ。>HaHa@押切蓮介
    • ある意味、ロボット最前線なんだな。態の良い実験場かもしれないけど、それが収束に繋がるんならありがたい。>いちえふ〜福島第一原子力発電所労働記〜@竜田一人。
    • 新連載。闘病記漫画。こうして描いてるってことは大丈夫だったって事だとわかりはするんだが、この先の凄い不安感>ふんばれ、がんばれ、ギランバレー!@たむらあやこ。
    • 救出。完全に忍者だこれ。>ランド@山下和美
    • 連投のツケがこういう形で来るか。生え抜きじゃないから、ってのはあるよねえ・・・。>グラゼニ〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • シャブ漬けは基本だよねー、ってプロゴルフってドーピング検査無いんだったかね。>会長 島耕作@弘兼憲史
    • 未練がやっぱり残るんだよなあ。甲子園に出るチャンスは、その時にしか無いのだから。>バトルスタディース@なきぼくろ
    • 鶏糞肥料の固まり方は、遠い将来にはグアノ鉱石と同じになるって考えると納得いかなくもない>まんが新白河原人 ウーパ!@守村大
    • これで負けてたらそれはそれで面白いんだが>インベスターZ@三田紀房
    • 似たもの親子。こういう言い方アレだけど「育ち」ってやっぱあるよね>まるシカク!@さかぐちまや。
    • 今はこういう風に証拠残してどうにかってやりやすいけど、でも警察がそれをまともに聞いてくれるかは別。>カバチ!!!-カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広