情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新連載。暴力隠蔽系女子と情けない男、というのもパターンだよなあ、と。元祖が何になるのかは不明。趣味が変なのと常識がズレてるのはまた別の話>辻浦さんとチュパカブラ@櫻井あつひと。
    • 残り距離と差から言って、流石に逆転不可能なんじゃあねえの、と思うが>弱虫ペダル@渡辺航
    • 読切。妄想女と古典的トリックと。これで連続登場は終わりだが、これは連載にシフト出来そうな主人公を入れてきたな。>不死身症候群@鈴木勇太。
    • 「型」は、本人ではない弟子にどうにか骨子を伝えるためのものなんじゃあないかと思っていたが、流派によるのかね。>刃牙道@板垣恵介
    • 思い切りましたねえ。クライマックスへ一直線?まだまだ引っ張る?>実は私は@増田英二
    • 私刑に堕したら意味ないだろ、と思ったが、射殺を許されてるレベルなんだっけ>囚人リク@瀬口忍。
    • 底辺が大きいピラミッドと小さいピラミッドの差というか。>ハリガネサービス@荒達哉
    • 侵略部として正しい活動ってなんだろうな。LINE詐欺とかそういうの?>侵略!イカ娘@安部真弘
    • そろそろ秋も深まってきた時期に、暑すぎるので冬にしようという話、というこの混沌感>最強少女さゆり@福田やすひろ。
    • 最終回。仕事人的にはちょっとズレたかとも思ったが、タイトルからするとこれでいいのだな。お疲れ様でした。>思春鬼のふたり@反転邪郎。
    • ハロウィンネタ。確かに、大人は何やればいいのかわからんね>木曜日のフルット@石黒正数
    • 次号、NJ先生が帰ってくる!
  • ヤンジャン
    • 喰種の力を使う人間に対抗するのは、喰種の力を使う喰種か。裏切りとかもありそうなのよね>東京喰種:re@石田スイ
    • 五千人将。あと一歩。だが、ここから戦いはさらに激しくなるのだよな>キングダム@原泰久
    • デビュー作には全部詰まってる、みたいな話がありましたっけ。これは応募作だけど>二次元JUMPIN'@�癲橋ツトム。
    • 読切。落語×食。先代の小さん師匠は、若手に食わせまくる事で有名でしたね。こういう変な江戸かぶれ言葉は、師匠に直されそうな気もするがそこはそれ。浅草演芸ホールだな。>くいらく@マドカマチコ
    • 最大ヒットポイントがどの位か判らんが、防御無視攻撃とかはありえないのかね>嘘喰い@迫稔雄
    • わッ毒ガスだ!というのはともかく、こういう攻撃手段は現代の科学知識あればこそですな>群青戦記グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • クマー。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 扉絵で一瞬戸惑ったが、ゲストイラストなのね。本編、色んなサッカー漫画ネタで来て、最後はキャプテン翼のアレか。>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 猫が出来そうな部活、って確かに難しいな。運動部は基本的にNGだし。>しらたまくん@稲葉そーへー。
    • 短期集中新連載。リアル知り合いの隠されてるSNSを見つけるのって、油断してる人相手だとそう難しくはないのだけど>スウィートツイート@松本ナミル
    • 孤軍奮闘。しかし、この後「守られる」可能性が高いんだよなあ・・・。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • ただ沢山食べるのではなく、美味しく食べてこそ。そうだ、外道食いはよせー!の精神だ。>もぐささん@大竹利朋。
    • 脱ぎたての魅力を振り切るとは。でも、やっぱり勝てる気配は無いな>バルセロナの太陽@村上よしゆき
    • つまり、金剛で体の自由をうばって斬首、って事ですね>イノサン@坂本眞一
  • モーニング
    • 新連載。ワイン怪盗とはまた。というか、神の雫の続編やるんじゃあなかったのか。>怪盗ルヴァン@亜樹直×オキモト・シュウ。
    • 取材対応レポ。こう答えて欲しい、こう作りたい、あらかじめ決めているってのが見え見えの取材ってのはやっぱり多いんだなあ>いちえふ〜福島第一原子力発電所労働記〜@竜田一人。
    • 読切。外部から見たら、時間停止世界での出来事はこういう風に見えるのか。弱ってる頭皮に落書きは残酷すぎる>刻刻 番外編-300日後-@堀尾省太
    • あと2回で最終回、で漫画として連載するとの事。最初からやるのか、最新部分の続きからかどっちでしょ>新白河原人@守村大
    • これはやっぱり、チーム戦力の余裕、というか油断があるんでしょうねえ>グラゼニ〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 弘兼憲史画業40周年記念特別読切。当然モーニング初登場。リセットのための飲み&あえて寝る!というのはやっぱりあるんだなあ。>深夜3時のグッドモロニング@のむらしんぼ
    • 動物の格好をした子供たちか。枠の外側に居るということなのだろうけど、どの位の数が。>ランド@山下和美
    • あらかじめ知っていたっぽい路線なんだけどなあ、やっぱり>コンプレックス・エイジ@佐久間結衣。
    • 兄も妹も変だけど許容してるって、いい親と周辺だよね。いじめ問題とかなさそうで>ハルロック@西餅。
    • 猫の側からすると、静かに寝たいだけなのかもしれないが>セケンノハテマデ@サライネス
    • 中国マフィアとは別の意味で無茶をする犯罪者たちか。この辺、どこまで描けるのかね>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 慰謝料をとったあと、事故で死んでくれれば保険金も入るのになあ、とか>カバチ!!!-カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 外で誰が何を騒ごうと、もう覆らない。単行本は26巻で完結とのことなので、あと数回か。>ピアノの森@一色まこと