情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新連載。以前の読切と基本設定は同じで、人物やらを増やしてきたのね。卓球漫画は、チャンピオンだと何時以来だっけ。ジャンプのが終わってマガジンのが終わりそうで、というタイミングなのはどうにも。>少年ラケット@掛丸翔。
    • ゲームとのコラボカラー扉。土下座からの攻撃は、攻めの土下座、なのかねこれ。>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 新シリーズ開始。村人が駐在さんまで結託してたら、隠蔽とか簡単だよなあ>兄妹〜少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿〜@木々津克久
    • おかん降臨。認識がずれていようと、その心はあったかい。他のメンバの親は来ないんですかね>弱虫ペダル@渡辺航
    • そういうプレイもあるのか!みたいなことになってますが。どうせ死なないよね。>刃牙道@板垣恵介
    • 他のスポーツのエキスパートを集めてチームを、って主役側ではままあるが敵側って珍しいかな。あと、バレーってそんな力入れてもらえなさそうだし。>ハリガネサービス@荒達哉
    • 心を入れ替えたら、強くなるぞ。すぐ駄目になりそうだけど。これでまだ二日目だぜ・・・。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 脱出の道は見えたか。だが、やはり困難そう。>囚人リク@瀬口忍。
    • 竹下さんがここまでフィーチャーされるようになるとは、誰も、作者自身でさえ予想していなかったんじゃあないかなあ。>クローバー@平川哲弘
    • 同じ親から来てるんだし、痩せたら美人ってのは何もおかしくないな、うん。>Gメン@小沢としお
    • また謎装置が。中学生同志だと監禁とかどういう扱いになるんでしょ。次回、最終回。>私のお兄ちゃんはサイボーグです。@福地カミオ
    • えーっと、どこまで本当でどこまで夢?>辻浦さんとチュパカブラ@櫻井あつひと。
  • ヤンジャン
    • これはワルコさんもアレだが簡単に乗るマスクメンも駄目だろ。そして、「カワイイ」は伝播するのだ。>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
    • 最強の助っ人が、ってなんか聖闘士星矢とかみたいなアレだな。>源君物語@稲葉みのり。
    • そして、ここに至ったか。残戦力は人数的には心もとないが、それぞれ一騎当千の兵だし、どうにか。>嘘喰い@迫稔雄
    • 人が死なないと活躍の場がない、というのは能力的にどうしようもないだろうけどねえ。更衣室動画は役得ですね>カコとニセ探偵@光永康則
    • 扉の白石大活劇がいいね。そして、本編では女子高生みたいだ。タヌキは肉が臭いって言いますが・・・。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • タイマンはったらダチ!>サラリーマン金太郎 五十歳@本宮ひろ志
    • 警察内部のイジメは、ホンット酷いらしいですからねえ。とはいえ、射殺してもその人が自殺した扱いになってたりするらしいし、撃ち殺しちゃえよ。>元ヤン@山本隆一郎。
    • 歌舞伎で言えば見栄を切る場ような回。でもこれ、地球の戦力が不安になるよね。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 過去との決別、そして肉体的過去との対決。どんな結果になっても、何かは失われるのよね。>東京喰種:re@石田スイ
    • 伏線回。とはいえ、回収されるのかは謎なんだが>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 記憶が戻って、台本を失っても、ここまでに積み上げた関係があるから出来ると。いいな。>べしゃり暮らし@森田まさのり
    • 水着披露回。こう、普通の体型なのが逆にいいよね。>もぐささん@大竹利朋。
    • 正義って一体なんですかねえ。ドローン少年に金振り込んでたとか言う現実見るとこれなあ。>予告犯-THE COPYCAT-@筒井哲也×小幡文生。
    • ああ、再録か。>リアル@井上雄彦
  • モーニング
    • 新連載。流行らなくなった店の再建・・・つまりスーパーワイン坊キング、って事だな!質問は一切受け付けん!>マリアージュ神の雫 最終章〜@亜樹直×オキモト・シュウ。
    • 生死不明なんだっけ?再開は8月との事。>BILLY BAT@浦沢直樹
    • 鬼と酒と酒癖と。地獄にもアルハラはあるのかどうか。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 短期集中新連載。自転車は自転車でもダウンヒル。双子で比較されるって、色々歪むよね。>自転車サイクル野郎@米田達郎。
    • どんなになっても、生存率100%ではないのは仕方ない、んだけどね・・・。>コウノドリ@鈴ノ木ユウ
    • 主人の元へ。行動としては猫よりも犬っぽいよな。>チーズスイートホーム@こなみかなた
    • 最終回。さらっと。この少し変わった日常はこれからも続くのですね>ハケンの麻生さん@仲川麻子。
    • 自分のやれること、やりたいことが噛み合ったら、か。次回、最終回。>コンプレックス・エイジ@佐久間結衣。
    • あれ、学生くんの方はまだ勘違い解消されないままなのか。まあそれもいいけど。>繋がる個体@山本中学。
    • いよいよ大詰め。警察のマークがしっかりしてるのはありがたいな。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 誰のための、ってのはね。死への道筋が確実に。>へうげもの@山田芳裕
    • シリーズ終了。作中では調停も裁判官も父親の方にどうにかってしてるけど、実際は母親の言うことが100%正しいってされて子供は死ぬってのが多いんだよね・・・。>カバチ!!!-カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広