情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミックオリジナル
  2. 月刊 マガジンSPECIAL
  • オリジナル
    • 生徒と教師で見てるものが全然違うってのは、説明しないとなあ。でも、こういうイジメが体育会系の現実よね。>ナツカツ 職業・高校野球監督]市田 実×テリー山本
    • 猫と子供の共存は、どっちかがある程度育ってないと最初は大変だろうな、とは思う。>まんが親@吉田戦車
    • 円満解決って、なんだろうなあこれ。別荘を買うふんぎりがつかないレベルの優柔不断な筈なのに、いやしかし>黄昏流星群@弘兼憲史
    • アジフライ。家庭の事情はそれぞれ違うだろうけど、何が幸せかもそれぞれ違うんだよな。>深夜食堂@安倍夜郎
    • あー、これは弘兼作品だったら3ページ後にはセックスしてますわ。>あかぼし俳句帖@有間しのぶ×奥山直。
    • 読者からは犯人じゃあないことが判ってるんだけどね。当時の情報伝達速度だと、後手後手も仕方ない部分もあるよなあ。>ABC殺人事件@アガサ・クリスティー×星野泰視
    • オタクの気持ちがわかるのはオタクだけ、なのかもしれない。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • 落語家も、漫画家も、定年や引退のほぼ無い職業なんだよな。>どうらく息子@尾瀬あきら
    • こういう情報の錯誤って色々あったんだろうなあ。死んだはずが生きてた、っていい方向のは少なかったろうけど。>フイチン再見!@村上もとか
    • なんだ、随分あっさり。すげーいい話になってるけど、これ昨夜の勘違いをどう折り合いつけるかが難しそう>新黒沢 最強伝説@福本伸行
    • おちんこ観音って、いやいや、観音様は女だろ。いや、いいのか?>浮浪雲@ジョージ秋山
  • マガスペ
    • 新連載。これで野球3本ですか。変化球タイプの投手が主人公って珍しいよね。勧誘とかいきなり試合してるとか設定はズブズブだけど、まあそこはそれ。>ターンK@廣田大地。
    • 死者が出始めたが、まだまだ探偵役が絡むのは先なんだよな。しかし、角川からの移籍はホントどうやったんだろう>絡新婦の理@京極夏彦×志水アキ
    • それでも金を受け取るのは正しい。過去を暴くのはいいけど、その後どうなってるかもセットじゃないとな>吊金先生@加茂ユウジ。
    • どんな手段でもいいのでアウトを取りに行くのはカズマサらしくて好き。牽制の方が速いのはフォームの問題か?>ロクダイ@コージィ城倉
    • これで死なないし重篤な怪我でもないってのは不死身にもほどがあるわ。>爆音伝説カブラギ@佐木飛朗斗×東直輝
    • 子は親を見て育つ。意外な所を見てるもんですよ、ホント。>育てち魔おう!@飯島浩介
    • 2本立て。相変わらず可愛いなあ。本誌出張もあるし、3巻も結構早く出そうよね。>さよならトリガー@千田大輔。
    • 読切。路上ライブとおいうと、誰かが書いてた「にせゆず」って言葉が出て来る。なんで皆ギターなんだろうな。バイオリンとかアコーディオンとか出て来いよ、と思うんだが>色は匂へど@前田圭吾。
    • 読切。悪っぽいことやってても実は生徒思いってのはベタだけどいいよね。所で、平日の競馬は地方競馬だけだしラジオ中継も少なそうだし、と思うんだがどうなんでしょ>ダーティーチャー@中島諒。
    • 読切。絵を見せに来たな、という小品だが、いいですね。思い出に残る風景、出来事ってのはいいもんだ。>(un)lucky morning.@芝間スグル。
    • 今回もまた物凄い事やってんな。これ、全部繋げたバージョンの絵をWEB公開とかしないのかね>週刊少年ガール@中村ゆうひ。