情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミックオリジナル
  2. 月刊 マガジンSPECIAL
  • オリジナル
    • 人任せってレベルじゃねーぞ。もう少しこう、自分でなんとかする手段を考えろよ。>新黒沢 最強伝説@福本伸行
    • 普通の社内恋愛よりも危険度は大きいだろうなあ、とは思います。整形はねえ、自分が満足行くんならそれでいいと思うよ>フルーツ宅配便@鈴木良雄
    • 並行して沢山の仕事って、この当時の漫画家だと当たり前にやってたけど、週刊時代前だから出来たことかもしれんよな>フイチン再見!@村上もとか
    • まだらボケでも色欲は衰えず。清水義範の小説にもあったなあ。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • あったかポテトサラダ。AV男優の引退時期、どう決めるってもんでも無さげだが、AV黎明期の人だともう還暦どころか喜寿近くてもおかしくないのか。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 読切。女房子供がいる時点で江戸ではかなり恵まれてるのだろうが、それでもまたこういうのがね。染みる。>女郎花@昌原光一。
    • 修行ってよりも修学旅行っぽい。そんなもんか。>月をさすゆび@永福一成×能條純一
    • バトルスタディーズ」読んでたら、人間としてできているのと整理整頓とは全然関係ないと思うんだがなあ>ナツカツ 職業・高校野球監督@市田実×テリー山本
    • 親の決めたレールの上を、なんてのは金があるから言える台詞やで・・・。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • 優勝したら、仕事一気に増えるらしいですねえ。貧乏生活脱出だ。>どうらく息子@尾瀬あきら
    • 次号、連載1000回達成!>浮浪雲@ジョージ秋山
  • マガスペ
    • いよいよ次号から「ギャングキング」登場という事で別冊付録に企画記事。カブラギとこれでヤンキー2本だが、単行本派多そうだし、どうなることか。
    • 新連載。声優ネタ漫画。職業モノの中で、漫画家・アニメーター・声優などのオタク系職業は、極端な描写になりがちなのよね。こう、知らない読者にもわかるようにすると、行動として変になったりさ>CV.オレ!@上野春生(原案:雪村達也)。
    • 他のペアも出て来たが、脱出ってどうすんのホント。>溶解人間@新谷信貴。
    • 出張読切。掛かっちゃった>シャワー、の天丼は、ある意味自虐的ですな。>風夏@瀬尾公治
    • そもそも死ぬのかどうか怪しいから、不思議ではないのか。>AKAGI FAMILIA@中西達哉。
    • 水着回、と思ったがほぼ毎回お風呂とかあるし、特別でもなかった。>ぱすてる@小林俊彦
    • お巡りさんは随分久しぶりな気がする。次回、最終回。>さよならトリガー@千田大輔。
    • 読切。講談社初登場だっけ?書道漫画とは意外な方向に。「電車から見える位に大きく書かれたので伝える」って何が元祖なんだろうな>書け小町@松井勝法
    • 榎木津の行動は、設定知らない人間が読むと唐突感凄そう。さて、京極堂が動くか。>絡新婦の理@京極夏彦×志水アキ
    • 145kmプロ並み、いや、それ以上かも。相手の頭脳派は、小手先っぽいがどこまでやれるのかね>ロクダイ@コージィ城倉
    • 悲しい過去があったなら正当化されるか、は難しいけど、この場合は金配ってるので損する人が居るわけでもないし、いいんじゃあねえの>吊金先生@加茂ユウジ。
    • 読切。鬼の人間の争いと共存。これ、醜いオッサンが正体だったら殺されてるんだよなあ>kiki -キキ-@宮城森成。