情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビッグコミック
  4. 月刊 漫画ゴラクスペシャル
  • マガジン
    • 天邪鬼の謎を解いていないのにここまで生き残ってるのは、運がよかっただけなんですかねえ。記憶は今戻ってもすぐ死ぬ原因になりそうな>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 職分と責任を果たしていないのなら、何言われても仕方ないなあ。そして、それを色仕掛けとかでって、結局実にならないし>凸凹アニメーション@宮島雅憲×五十嵐正邦
    • ライブにおけるMCのもつ比率って、新人はそんな大きくない気もするがどうか>風夏@瀬尾公治
    • 分体のバリエーション色々あるのね。何でも吸える&何でも消せる、って使える様になれば最強の能力じゃあないか。>UQ HOLDER!@赤松健
    • 別の大陸とかあったんだ。あれ、ドラゴンが滅ぼした世界って話ではどうなってたのそれ>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • パンチラシーンだけカラーページとか、ある意味贅沢な使い方だとは思います>ドメスティックな彼女@流石景
    • 勝った先に、負けた先にあるもの。プロになるのも、プロであるのも大変だ>ベイビーステップ@勝木光
    • 出張読切。妄想赤面可愛い>恋と嘘@ムサヲ
    • 出張読切。なんかAVのインタビューっぽいな。ワシズコプター!(違う)>りぶねす@堂本裕貴。
    • 他人のネタなら幾らでも、ってのはありそうですが。あの死にたがりさんはどうなのかしら>リアルアカウント@渡辺静
    • 男塾並みの「生きていたのか、お前!」ですね。>七つの大罪@鈴木央
    • 会長は巨乳赤面可愛い。>増すコミ@名島啓二
    • こういうイカサマはアリなのね。これ、パートナーがアホだと覚えられないって問題があるから不利だな。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
  • サンデー
  • ビッグ
  • ゴラクSP
    • 男塾世界だと、象を数秒で殺す程度の毒はありふれてるのでなんか大したことなさそうに思えてしまうがどうか>男塾外伝伊達臣人@宮下あきら×尾松知和。
    • おっぱいで世界を癒したい、か。実際は、金持ちで権力もあったらそういうのには行かないだろうけど、ファンタジーだからな。>はぐれアイドル地獄変@高遠るい
    • みかじめって今時はどうなんですかねえ。払わないと殺されたりってのは九州なんかじゃままあるっぽうですが。>野良をつく@東元俊也。
    • こういう風に「サイコキネシス」とかの用語使ってくるの大好き。>浪花任侠道@モンキー・チョップ
    • 前半の冷やし中華、後半のシウマイ弁当と、得意ネタで畳み掛けてきますね。>荒野のグルメ@久住昌之×土山しげる
    • 完全なる獣姦なんだけど、いや、精神的には人間だからいいのかね?>ささひと@花月仁。
    • そんなバクバク飲んで大丈夫な薬だったら、そもそも効果薄いんじゃあ、と思ってしまうがどうか。>CUFFSカフス-傷だらけの街-@東條仁。
    • 回転寿司の「普通に美味い」の凄さは確かにあるな。どれだけ魚が食われてるんだろう、とも思うけど>人生の味@鈴木マサカズ
    • 本誌のよりもかなりリアクション芸強めにやってて、こんな漫画だったっけなあ感はある。>江戸前の旬〜旬と大吾〜@九十九森×さとう輝
    • おばちゃん一人でやってる雀荘、ってメンバーとかどうなってるんですかね>天牌外伝@来賀友志×峰岸信明。