情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  • アクション
    • 仮面男編開始。謎のままに引く、のに、次号からは横山由依編とのこと。>ウヒョッ!東京都北区赤羽@清野とおる
    • しゃっくりを止める方法って、自分がなった時にはどれが本当か確かめる余裕とかなくなるよね>富士山さんは思春期@オジロマコト
    • ここまでがいい展開だけに、ドーンと落っことされそうな予感がなあ>古都こと-チヒロのこと-@今井大輔。
    • 設定年代的にはそういう宗派がおかしくはない、のかね。>ネオ・ボーダー@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • 左右方向の対比が美しい。>Odds-VERSUS!-@石渡治
    • 「民衆」という概念が当時存在しえたのかどうか。成り上がり的な個人はあっても、全体の意思ってのはなかったろうし。>達人伝〜9万里を風に乗り〜@王欣太
    • 最終決戦に向けて、親分達も乗り込んじゃうのか。これは生き残りなしって可能性もありそう>絶望の犯島-100人のブリーフ男vs1人の改造ギャル-@櫻井稔文。
    • 平行世界からの知識が流れ込んでくる、ってそれが複数人に、また広範囲な世界から起こった場合は混乱が大きそうなんですが>クロノスへイズ@高野真之
    • 目標達成がここまでまったくなしってのは、設定に間違いがあったっていうことなのではないか>アタック!!-約束のコート-@大島司
    • 全員駄目ってアレだろ、精神論だろどうせ。>ライジングサン@藤原さとし。
    • さらに別の記憶、ってもとから多重人格で作り出した新しいものだったって話か>ぼくは麻理のなか@押見修造
    • この作品の登場人物も基本的に年取らないので、結婚とかなんとかなあ感はある。携帯電話やスマホは作中に出てくるようになってたとは思うが。>BARレモン・ハート@古谷三敏