情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  • アクション
    • 新連載。男を監禁する謎の女、ってこれ男女逆だと一般誌ではアウトなんだろうなあ、と思ったり>監禁嬢@河野那歩也。
    • 最終回。最後は京都名所めぐりっぽく〆。お疲れさまでした。>古都こと -チヒロのこと-@今井大輔。
    • どっちも動きがあり、でも、今度は小森の方が壊れそうな感じが。>ぼくは麻理のなか@押見修造
    • キャベツの植え付け。これは、豊作になりすぎると廃棄しないといけなくなるというトラウマネタの前振りか。>銀のニーナ@イトカツ。
    • この世界の物質の強度ってどうなってるんだろう。いや、勢いの表現だからいいんだが>達人伝〜9万里を風に乗り〜@王欣太
    • こんな写真撮れるとか、恵まれ過ぎだろ……。店の聖地化は、良いことなのか悪い事なのか>ウヒョッ!東京都北区赤羽@清野とおる
    • 今回も特別篇。物凄い量やサイズのストラップ付けてる人、居るよね。で、使う時には外してたり。なんなんですかね。>若林くんが寝かせてくれない@音井れこ丸
    • この口封じは、有名人や芸能人らしい解決法なのかね。ルパンは人質とか嫌ってるが、弱点が明らかになったのは今後マイナスかもね>ルパン三世@モンキー・パンチ×トムス・エンタテインメント×早川ナオヤ
    • 横から奪っていく、ってこれでも警察無しだと、この世界の治安とは一体、って話になりそうなんだが>奈落の羊@きづきあきら+サトウナンキ。
    • コンビニの蕎麦にねばねば足しで。健康なんだか不健康なんだか。昨日のスピリッツの「忘却のサチコ」も、編集者が最後に蕎麦食う話だったな>〆のグルメ@土山しげる