情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 隔週近代麻雀
  • 漫画アクション
    • 中学三年生編開始。部活がなくてクラスが同じ分、一緒の時間は増えるのか。勉強も大事だけど>富士山さんは思春期@オジロマコト
    • 最終回。これをハッピーエンドとみるかバッドエンドと見るか。解放ではあるけれど。いやー、イカれた作品でしたな。>絶望の犯島-100人のブリーフ男VS1人の改造ギャル-@櫻井稔文。
    • ロード走ってる人の話は久々に出て来たな。そうそう、そんなの居た。>Odds-VERSUS!-@石渡治
    • これはもう本格百合展開待ったなしですねー、って謎解きどうするんでしょ>ぼくは麻理のなか@押見修造
    • 巣から落ちたら、生きるか死ぬか運しだいだよね。野生動物はそれが正しい>きょうのスー@マツダユカ。
    • 個人の武が圧倒しすぎてて、どうにかなる気がしない。あと、一般人を皆殺しにするタイプではなさそうなんだけどなあ、と。>達人伝〜9万里を風に乗り〜@王欣太
    • パワーストーンじじい。やっぱり、こういう人を引き寄せるオーラ出してるんでしょうねえ>ウヒョッ!東京都北区赤羽@清野とおる
    • 核心部分をまだ出したくないにしても、この伏字演出はちょっとなんかなあ、と。出さないなら出さないなりにどうにか出来ないのかね>飛行迷宮学園ダンゲロス@架神恭介×猫井ヤスユキ
    • 王国・・・。この章はギャグパートっぽいな。>クロノスへイズ@高野真之
    • 殴り合って理解を深めるのはいいけど、それならちゃんとタイマンでやらないとダチにはなれないぜ!>アタック!! -約束のコート-@大島司
    • これ多分、ヤンチャンから全1巻、アクションから全1巻の2冊同時発売とかだよね?あと2話ずつ位かしらん。>古都こと-チヒロのこと-@今井大輔。
    • 走るために大学行ってるやつになんか負けませんよ、ってこれ微妙なラインだな。何の為にそういう学生を優遇するのかっての考えると。>つなぐ-全日本大学駅伝物語-@井上正治
  • 近代麻雀
    • 今までの思い出が走馬灯のように・・・ってツモるまでいかないのは流石になあ。思い出シーンは全部コピペってわけでもなさそうだし、いいのか?>アカギ@福本伸行
    • 相手の嫌がることをやっていくのが基本ですねえ。三対一を生かせてない敵側が駄目な面も大きいか。>むこうぶち@天獅子悦也。
    • 望月はそのままなのか。鉄鍋の時と変えてるキャラと変えてないキャラの基準がよくわからん。>鉄牌のジャン!@森橋ビンゴ ×西条真二
    • 自分のフォームを崩さないにしてもなあ。所で、金持ちの人が益々モデルであろう人に似てきてるのですが・・・>牌王血戦ライオン@志名坂高次
    • 鬼が憑いてなくても、見える・感じる人も居るのね。自分の未来は見えないってのは、使い方次第だと思うけどなあ>赤鬼哭いた@小松大幹。
    • 女子高生だけで卓を囲む、という状況にならない様に必至、という感じがするのだがどうか>カナ-丹花の闘牌-@伊藤誠×あしか望。
    • 逆に、麻雀日和じゃない日ってのがあるのかどうか。>鉄鳴きの麒麟児@塚脇永久
    • ツイてない奴の逆を張る、というのは、ある意味でその相手のツキを信じてるって事でもあるんだよね>麻雀小僧@押川雲太朗
    • 最終回。実在人物出す漫画で、いい人にしない方向でやるのも謎だったが、なんだったんだろうなこれ。>雀ゴロ日記@土井泰昭×武喜仁 。