情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  • チャンピオン
    • 新連載。当初の予告から半年遅れですが、本格ファンタジー長編でしょうか。1話完結型じゃないの自体初めてなんですよね。出だしは良い感じ>PUNISHER@佐渡川準
    • 一度落として 持ち上げる。基本通りな筈なんだか、落ち方が凄すぎたせいかあんまり回復して無い気がする>範馬刃牙@坂垣恵介。
    • なんだか久しぶりなナースコスプレ。ひとみ先生は属性的に言うと嘘デレか?デレが無いか。ツン嘘とかかね>24のひとみ@倉島圭
  • モーニング
    • 読切。金貸しネタで女性主人公は珍しいか。自分(達)じゃわからないってあるよな。激しくもドロドロもそんな無いんだけど、これはなかなか面白かった。>ベストシナリオ@折井理央。
    • チーズスイートホーム@こなみかなたのアニメ化告知漫画「チーズスイートニュース 」が載ってるけど、早朝、しかもTV東京系ってどうなんだろう。視聴可能地域じゃなさそうだからいいか。モーニングの猫漫画がアニメ化されるのはWhat'sマイケル@小林まこと以来ですかね。
    • これも猫漫画か、一応。久々に掲載。なんかいっつもバガボンドとセットな気がする。井上雄彦の変名だったら笑うが、それも無いか>ねこだらけ@横山キムチ。
    • 最終回。取材に応じてくれた方の実名は出せません、ってのが悪い感じでリアル。大学運動系の新入生シゴキネタは・・・こういう感じのところまだあるんだろうなあ>実録! 関東昭和軍@田中誠
  • ヤンジャン
    • 水曜日(昨日)発売だったというのをこれで知る。確かに並んではいたけど、ヤンジャンの表紙はトーンが変わらないんで分からないんだよなあ>犬のジュース屋さんZ@おおひなたごう
    • 取っ手の形がそれで押し戸は無いよな。和室ってわけでは無さそうだけど。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • こういう事態だったらともかく、今でもこのテのHPやサイトが沢山あるっていうのがねー。宇宙人とか前世とか>明日泥棒@外薗昌也×別天荒人
    • 悪(とは限らないけど)・敵方のカリスマが出てくるとググっと盛り上がるね>キングダム@原泰久
  • ヤンサン
    • カラーで庵野秀明との対談。単行本のとワンセットですね。中吊り広告は確かに残りにくい。きちんと収集されてる例ってAKIRA CLUBくらいしか知らないや。あと、この頃のベータマックスって重さ20kgくらいあったんじゃないのかね。はて、模写でもcマーク必要なんだっけ?>アオイホノオ@島本和彦
    • 読切2本立て。まああいかわらずで。白線の上を歩けるってことは歩車分離がしっかりして無い危険な場所だよなあ、とかどうでもいい感想しかないです>ナイス街!-街遊びの達人ども-@清野とおる