情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新連載。18歳未満のみの殺し屋組織。設定もさることながら、「お掃除人」というネーミングもいいね。いい感じに病んだ世界>思春鬼のふたり@反転邪郎。
    • 横並び見開きがいいですね。ハブられてる人がちょっと悲しいけど。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 特別読切。今回も勢いいいですねえ。こういう企画大好き。>3マッスルズ 筋肉リレーコラボマンガ!!@佐藤タカヒロ×野部優美×瀬口忍。
    • 血の杯分け。決意と覚悟を魅せる良いシーン。>囚人リク@瀬口忍。
    • バレンタインネタだが、男子が殆ど絡まないという。流石である。>実は私は@増田英二
    • 魔王様は小学生!ってラノベはありそうだな。ってのはともかく、年齢的に白窓の父を殺したのは別人っぽいね>ペーパーブレイバー@藤近小梅
    • 幽霊も超能力も、ネタとして楽しむのならいいんだけど、金儲けの為に歪んでいくとねえ>名探偵マーニー@木々津克久
    • 牙マスクかっこいいな。防御力はなさそうだけど>バーサスアース@一智和智×渡辺義彦
    • 総力戦。最終戦っぽいですが、ちゃんと単行本出るのかね?(心配するポイントがおかしい)>雨天決行@重本ハジメ
    • 確かに、敵側は身勝手なだけだったから、怒るのも無理は無い。次回、最終回。>突発!コハルの武技@林屋源之介。
  • ヤンジャン
  • モーニング
    • アメリカに渡って、すごいスケールのを見て、でもやっぱり日本が似合ってるって結論になんのかね>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 男女の居場所の差ってはなるほどだな。確かにコンビニとかでたむろってんのは男ばっかりだ>カバチ!!!@田島隆×東風孝広
    • 意外な芸が身を助く。アニメ化時に期待だな。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • この時代はここまで、で休載に。最下位は5月とのこと。>BILLY BAT@浦沢直樹
    • 読切。白黒で描かれる青春模様。今週のヤンチャンでも読切が掲載されてたので2本か。>オセロ@今井大輔。
    • 猫ってのはこういうヤツらだよ。そこが可愛い。>セケンノハテマデ@サラ イネス
    • 自分の死を使って、死という法に抗うのか。>異法人@山本松季。
    • シリーズで、読切2回目。金の使い方ってのは、簡単なようで難しい。5円玉で作った亀とか、見なくなったなあ。>お金のある風景@田島列島
    • こういう、妙な清潔感というか強迫観念に縛られてる人ってなんなんだろうなあ。宗教か。だからこういう哲学引きか。>インベスターZ@三田紀房
    • ぶっ壊れているのだが、筋が通ってる。狂人ってのはそういうもんか。次回、最終回。>ミリオンジョー@十口了至×市丸いろは。
    • 父母がきちゃったか。紙芝居の中の絵が昔の少女漫画風でとてもかわいい。>メロポンだし!@東村アキコ
    • 地獄の鳥。熱いと焼かれて焼き鳥になっちゃいそうだけどね。>鬼灯の冷徹@江口夏実