情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 格下相手に目を狙うとか、必死すぎるわ。やっぱり、まともに親方が教育してないのが一番悪いよ。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 先輩たち到着。でもこれ、応援されてるところで完全敗北というフラグにも思える。>弱虫ペダル@渡辺航
    • こうした小型投擲武器は面と向かって投げつけるものではないと思うんだが。鉄斬りはやっぱり出来るのね>刃牙道@板垣恵介
    • 読切。こういうイチャイチャは、観客が居る場合と居ない場合とでその後の展開が変わるかもなあ、とか。>休み時間の滑川さん@円山晃。
    • 警察オチ多いな。>実は私は@増田英二
    • この辺の標語って、地方や時代で結構差がありそうなんだが、研究してるところってないのかな>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 金持ちだったら優秀な家庭教師雇うとかあるのではないか。まあいいか。>辻浦さんとチュパカブラ@櫻井あつひと。
    • 別の場所にさらなる監獄があるのか・・・。まあ、脱獄に成功しちゃったら「囚人」リクじゃなくなっちゃうしね。>囚人リク@瀬口忍。
    • あら、あっさり解決。母の念は何よりも強し。>兄妹〜少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿〜@木々津克久
    • まず、生き物じゃなくて普通の肉とかを試せよ。>マジカロマジカル@鈍速毎日。
    • 異形生物が敵に、ってどういうことだ。黒船の技術は宇宙人が伝えたものだったんだよ!ということか?>黒虎@鈴木快。
    • 金がないのは首がないのと一緒ですから・・・。>行徳の漫画家とイトの日記@沼田純
    • 出張連載最終回。食べるのかよ!サッカーチームが出来るくらい子供が欲しい、って言い回しもアレだよな。>宇宙怪人みずきちゃん@たばよう。
    • 四コマ回。こういうイタズラ電話って、今時はなかなか無い気がするがどうか。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 移籍新連載。天誅を下したい、みたいなのって誰でも持ってて、でもそれは暴走すれば私刑で。でも、子供を虐待してるヤツは、ねえ・・・。>予告犯-THE COPYCAT-@筒井哲也×小幡文生。
    • 煙だけじゃなく匂いも凄いことになりそうな狼煙だ。扉の白石の装備紹介がひどすぎる。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 引き篭もりへの偽装は面白すぎる。しかし、増殖速度から考えて、白兵戦じゃあどれだけ殺しても追いつかないだろ・・・。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • モブ死に捜査官って読者応募企画のアレなのね。どんどん死ぬの確定なんだな。>東京喰種:re@石田スイ
    • 過去を思い出す走馬灯が見えるってのは、相手の強さの証明でもあるか。>嘘喰い@迫稔雄
    • 見事にどこも兄と妹って組み合わせなんですね。性格は千差万別ですが。>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 正しい推理が、真犯人を導き出すとは限らない。隠蔽工作があれば、またそれも。あれ、これって事件解決しちゃうとヤンキーちゃんのスタンドは成仏しちゃうのか?>カコとニセ探偵@光永康則
    • 貨幣制度が世界を変えた、というのは中華のみならず。その後ろ盾がどこにあるのか、という話ですかね>キングダム@原泰久
    • ああぁんまりだあぁぁぁぁ!>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • ネームの上でなら、どれだけ殴っても、ぶっ殺しても良い。そういうことなんだよ。>二次元JUMPIN'@�癲橋ツトム。
    • 出張読切。妖怪と暮らす系もまたジャンルではあるかもしれないなあ、と思ったりする。煙管の場合、羅宇は交換するものなので、雁首と吸い口なら分かるが、そこが破壊されても意味がないのでは。>もののがたり@オニグンソウ。
    • 宣伝読切。可愛さとグロが混在してるこの作品は、最後どんな残酷なのが、と期待してる部分もあったりします。>黒@ソウマトウ。
    • 歴史が変わったのもあろうけど、人物の時点でかなり差があるのでは、とも思ったり。>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
  • モーニング
    • 昔だと、観客の期待とかって新聞経由や当日の客席くらいからだったろうけど、今ってほぼリアルタイムでネット上でどんだけ反応大きいか分かったりしますよね>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 猫は、猫又になってもやはり猫。ただ、尾行や監視してても、ついつい寝ちゃったとか多発しそうではあるな>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 読切シリーズ。機関車の釜炊きの苦労ってのは、本で読んだこと歩けどそりゃもう大変だったらしい。特に、品質がいいのが戦争に持っていかれるようになった後とか。>甲組の徹@池田邦彦。
    • 新連載。年齢差が、とか思ってたらそっちかよ。元カノの妹とか、姉妹丼まっしぐらじゃあねえか。条例がんばれ、ちょうがんばれ。>繋がる個体@山本中学。
    • 開発に失敗したゴルフ場候補地って、実際全国に多々ありそうではある。>まんが新白河原人 ウーパ!@守村大
    • やっぱり、期待されるスター像ってのはあるし、自身もそれに憧れて来たからってのはあるし。いいんだよ、女子アナ捕まえろよ。>グラゼニ〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 和解、そして協力へ。こういう時のカズキのカッコよさはハンパないな。って、隠し金が・・・。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 人員は増やさないけど仕事は増やす、って、実際どこでもありがちで、重大事故が起きて始めてってのは、あるんだよなあ・・・。>コウノドリ@鈴ノ木ユウ
    • 技術を「盗んで」身につけたとも読めるし、まさに心の師匠というべき人か。>マンガ サ道 〜マンガで読むサウナ道〜@タナカカツキ
    • 甘いものをより深く味わうために辛いものを食うって、わからんでもないが。趣味と仕事は切り離した方が、いやまあ、それを超えられるのが一流なんだろうけど>スイーツ本部長 一ノ瀬櫂@佐々木善章。
    • 自転車発電は、体験コーナー的なので出来るところもあるよね。全国のローディー達が回してるローラーあわせたらどの位までいくだろう、って次回、最終回。えー!>ハルロック@西餅。
    • 新シリーズ開始。離婚編。この辺、行政書士より弁護士じゃあねえ、ってネタも多くなりそうですな>カバチ!!!-カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広