情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
  • ヤンジャン
    • 新連載。天使なり神なりの落ち物ラブコメってヤンジャンでは珍しいんだっけ。まずは幼馴染みを配置してありますが、今後どんどん増えるんでしょうか>トライAンジェル@加地君也。
    • 巻頭で広告コラボ漫画。あれ、これが初カラー?本編、>源君物語@稲葉みのり。
    • 思惑が絡み合って、逃げ場なし。あれ、「協力者」が勝利者だった場合は誰の勝ちになるんだろう>嘘喰い@迫稔雄
    • 絵の中で「絵」である事で勝負するってなかなか面白い。選挙管理委員会さん怖すぎんだろ>ねじまきカギュー@中山 敦支。
    • 精神に引っ張られる能力にしても、暴走気味ですなあ。>デストロイ アンド レボリューション@森恒二
    • こういう特殊フィルタリングの使い方も面白いなあ>GOKUSAI@猿渡哲也
    • 芸人さんって、寄席でもステージでもだけど、大勢の前で喋る事で経験値あげるってのも重要なことなんだよな。>べしゃり暮らし@森田まさのり
    • ピッコロ大魔王と神ならば、片方が吸収されることで爆発的に強くなる、とも言えるんだよな>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 新人賞受賞後、連載を持てる様になるのが数十分の一、連載を持ったとして、その5年後にも連載を持ってるのがさらに数十分の一。厳しい世界ですよね>WxY@マドカマチコ
  • モーニング
    • 新連載。年下が大抜擢で上に立つとなると、色々大変だよね。しかし、大野先生が返ってくるまでの代理なんじゃあないの?>カバチ!!!@原田島隆×東風孝広
    • ヒトラーが画家になった世界分枝ってのも定番ではあるかもしれないが・・・。三大都市伝説は、ミッキー、エルヴィスか。>BILLY BAT@浦沢直樹(ストーリー共同制作:長崎尚志)。
    • 出張読切。花粉ネタってことは、もう少し早い時期に掲載予定だったのかなー、と勘ぐったり>聖☆おにいさん@中村光
    • 動いたか。でも、そこ変えるんだ?>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 人間に可能なこと、想像できる事がそうなったのだってのが良くわかる。グルメツアーは無いがな。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • カレンダーの写真とか、なるほど苦労しそうな所だ。漫画雑誌の付録カレンダーとかだと、つかう頃には連載してなかったりってのもあるんだよね>グラゼニ@原森高夕次×アダチケイジ。
    • こんな妖精はいやだ。パスワード解析するまでもなく、HDD引っこ抜いて直抜くとかもあるよなー>ギャングース@肥谷圭介(ストーリー共同制作:鈴木大介)。
    • 新シリーズ開始。星座と血液型の押し付けはあかんでー>ミタライ 探偵御手洗潔の事件記録@島田荘司×原点火。
    • 全く変化しなくなると、それはそれでバレそうなんだよなあ・・・>ミリオンジョー@原十口了至×市丸いろは。
    • 最終回。変わっていく事と、夢と、子供と。いい作品だった。次回作にも期待。お疲れ様でした。>リーチマン@米田達郎。