情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • このブラック・ジャッククレヨンしんちゃんクリアファイルって、誰が喜ぶんだろうなあ・・・。絵も当然アリモノ素材だし。
    • 新連載。ヤンチャンとアクションでクロス連載。結局、みんな頭悪いんじゃあないの。まあ、それが青春ならそれでいいけど、その女はガソリン撒いて大火傷させるとかした方がいいよ>古都こと-ユキチのこと-@今井大輔。
    • 「魔神」って言い回しはどうなんですかね。というか、暴走族ってそういうのは軽蔑対象なんじゃあないの>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 洗面所がお風呂に、って、楽しい事のはずなのに暗さが沢山。欄干に残された靴は、ドラマ性より事件性だよね>ヨルとネル@施川ユウキ
    • この漫画はホント、ゲスばっかりで楽しいなあ>神アプリ@栗原正尚
    • そうか、最後の4人になるまでは、とにかく減らす事を目標にするのが正しい戦術なんだな>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 元の怪獣の性格、が反映されてるとかいないtか関係ないだろ、こんなの>ウルトラ怪獣擬人化計画 feat.POP Comic code@円谷プロ×POP×風上旬
    • 生まれてきたことが罪だ、てな話になるならそもそも作ったヤツが一番の悪になるわけで。>スイッチウィッチ@茂木清香
    • 原作の設定はどういう扱いになってるんだろうなこれ。アナザーの意味は、パラレルワールドだとでもいうのだろうか>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 最高権力者がホイホイ出てきてしまうのは、下からすると反撃も何もあったもんじゃあないですからねえ。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • アルベルトさんは、貫いていったね。っして、ついに接触の時。>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 会場の広さで感覚狂う、ってのは他の競技でもありそうね。ヤジは、そこに予選で負けてきたチームたちも全否定することになるのよね、それ。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • エネルギー切れってあるのね。即死させず、生かして苦しめるのは正しいな。とりあえず目先の悪は滅びた。>いぬやしき@奥浩哉
    • 正論でありすぎるだけに何も言えんね。>天空の蜂@東野圭吾×猫田ゆかり。
    • そうか、戦闘向きじゃあない能力も集められたのか。しかし、すごい速さで展開するな。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • ここで上手く巻き込まれなかったっていうのは、運がいいのかどうか。タイミングってあるよなあ。>レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ@山本直樹
    • メンヘラ女は大変ですね・・・。>学生 島耕作@弘兼憲史
    • 一度機会を失うと、どんどん切り取られていくねえ。仕方ないのか。>がんぼ ナニワ悪道編@田島隆×東風孝広
    • ギリギリまで攻め合っての判定行きか。どこまでも互角だったとも言えそうですな>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • 光が見えたら「スプリンター」か。こういうハマった感覚を言語と絵で伝えるって凄いよね>のりりん@鬼頭莫宏
    • 醤油がすぐれた部分であるが故に、発展性が無くなるってのはまあわかる。>将太の寿司2 World Stage@寺沢大介
    • 答えまで、あと少し。いや、辿り着いてはいるのだけれども。>累-かさね-@松浦だるま
    • 宣伝材料として利用されるのならば、生かされる可能性は高いね。そろそろゲルダと出会うのかね>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 獲物の運搬は、色々大変そうですな。一軒家ならまだしも、マンションだとさらに。>山賊ダイアリー@岡本健太郎