情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 一度裏切った奴は何度でも裏切るよ。うん。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 思い切って何かするにも、こういう友人が居てくれるってののありがたさよね。>古都こと-ユキチのこと-@今井大輔。
    • ガスマスクは伊達じゃないのね。死んだか、これ。>神アプリ@栗原正尚
    • こういうやり取りがあったから、善波ちゃんが次世代のリーダーに選ばれたのか。残り、2回。>荒くれKNIGHT 黒い残響完結編@吉田聡
    • 急所は外れて生きてる、とか無いかなあ。そして、ここで堂嶋さん来たか。目次コメントは毎年おなじみ新プリキュア推しで流石。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • えらい修行した坊主さえ、木魚の割れ目で思い出す、てな春歌がございますな。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 読切前後編の後編。結局ボコボコにされるにしても、なんでやった側は両手の先をぐちゃぐちゃに叩き潰してないんだろう。自称ミュージシャンのバカ相手に甘すぎるだろ。>CLIP@浅田有皆。
    • 女は怖いねー、というかこの思考も操作されてるんじゃねーの。新たな操作対象は、ってラグビー連は身体大きいよなあ>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜 @鈴木大。
    • 夫婦別姓問題に切り込む。借金の話は、マイナンバーが普及するとどうなるんだろうなあ、と思ったりする。>国家の猫ムラヤマ@カレー沢薫
    • カットアンドペーストじゃなくてコピーなのね。そりゃあそうか。>スイッチウィッチ@茂木清香
    • 一般人からしたら「格好いい」という感想は不思議でもなんでもないよねえ、と。サリーちゃんはあっさり負けたな>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • ナポリタンは店によって違うのが良い点でもあり。水漬けパスタとかあるしその類か?>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 連載再開。前に仕込んだ天使の輪と犬がちゃんと引っ張られるのね。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 短時間だけブースとして強くなれるのはロマンあるよね。しかし、全員が協力して小天狗が限界だと、大天狗相手は厳しそう。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • 別の事を考えて楽しくやろう、にしても何故たこ焼きなんだマントマン。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 警察官って全部で30万人位居るんだっけ。関東の全員をぶっ殺すにはどれだけの時間がかかるんだか。あ、自衛隊が出てくるか。>いぬやしき@奥浩哉
    • 伝統を守ろう、みたいな綺麗ごとは、役所関連でも通りやすいので隠れ蓑には良いんですよね>がんぼ -ナニワ悪道編-@田島隆×東風孝広
    • 過去を知ってる人間がどの位居るのかは謎だが、監禁から逃れてた期間の短さ考えるとどうなんだろう>累-かさね-@松浦だるま
    • こうするだろう、と思ってる事をしないというのは戦いの基本であり究極であり。>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • 最終回。はい。>たんさんすいぶ@上条明峰
    • みんなちがってみんないい、という「世界に一つだけの花」理論をぶつけるのはSMAP騒動に対する風刺なのかどうか。最後のアオリはベッキーだが。>学生 島耕作@弘兼憲史
    • 失われた二章分が本物かどうかってのと、何が隠されてるのかだな。陽子の母、は偽物っぽいが。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 牧場の近くで狩猟は流石に無理だよな。密猟者ならやるかね?>山賊ダイアリー@岡本健太郎