情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

コミック乱ツインズで連載中の「仕掛人 藤枝梅安」が、さいとう・たかをの健康上の都合により長期休載に入ることに



 先週発売の、リイド社コミック乱ツインズ」に掲載された告知より。
 
 


 さいとう・たかを先生のご健康上の都合により、
 今号より長期休載をさせていただくことになりました。

 今号は、とりあえずアンコール掲載という事で旧作が掲載されてます。


 山口正人の読切が載ってるからという理由で買ってみたらこの衝撃の告知ですよ。
 



 さいとう・たかをはこれまで、数多くの劇画を描いてきましたが、代表作の「ゴルゴ13」を含め、長期休載というのは全くなかったはず。
 現在78歳というのを考えると、漫画界でも最長老格なわけですが・・・。


 これ、ゴルゴや鬼平にも波及するんでしょうか?