情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミック
  2. 月刊アフタヌーン
  3. 月刊IKKI
  • ビッグ
    • あれ、これってもう増刊からこっちに完全移動なのか。それにしてもどんだけ食ってるんだ。>そばもん@山本おさむ(監修:藤村和夫)
    • 雑誌休刊はなあ。やっぱり買ってた世代が定年で通勤しなくなったりとか、ケータイとか原因は一つじゃないだろうけど厳しいよな>上京花日@いわしげ考。
    • その金を材料費にまわして自分で何か作るという発想をさせる親じゃないのが問題ではなかろうか。「中華は下味」というのはまあそうかも。鍋に火を入れる前にすべての準備が整ってるのが真髄ならん>華中華@西ゆうじ×ひきの真二。
    • ヒゲゴルゴはなんか間抜けに見えてしまう。なんだこの違和感>ゴルゴ13@さいとう・たかを
  • アフタ
    • 新連載。これはまた色々面白そうな設定です。思い出風景の駄菓子屋や自転車が現代と主人公の年齢からすると少し古めな設定にも見えるかな。>友達100人できるかな@とよ田みのる
    • 新連載。なんつーか、エロ漫画かエロゲ的だなーと思った私の心は汚れている。>いもうとデイズ@田中ユキ
    • 心象風景がなんかおかしなことに。映画やアニメの演出ならいきなり色が変わるところだな。「見た動きを自分向けにコピー」出来る人は時たま居ますが、あれなんなんでしょうね。骨とか筋肉が透けて見えてんのかしら>からん@木村紺
    • ヴォネガットで上がって、ゲンの父で思いっきり落として、カラーで全部持っていった。ジェットコースター的に面白い>百舌谷さん逆上する@篠房六郎
    • 「前田有三の超AV批評」ってどうみてもあのサイトがモデルじゃねーか。しかし素晴らしいな、AV民主主義。>世界に羽ばたけ轟先生!@神原則夫
  • IKKI
    • 特別編。夢をかなえたというのは良いのかもしれんが、これはなんだろう、勇気を与える作品の力ってすごいよね、とか。>俺はまだ本気だしてないだけ@青野春秋
    • 復活です。連載前の予告を兼ねての掲載のようですが、あいつらが帰ってきました。ノリはそのまま、でもメジャーではなくなるんですね。スピリッツとIKKIを掛けてるのか。http://comics.yahoo.co.jp/magazine/ikki/bobutoyu01_0001.htmlでは旧版の1,2話も公開中。>ボブとゆかいな仲間たち2009-ストーブリーグ編-@パンチョ近藤
    • この世界は霊的ななんか、というか監視者がいるのかね。ところで、また当分休載に入るとのこと。>旅人の時代@神山幸治。
    • 男女混合、全員まわしだけ、ということになるんですかね>Sillyなコダマ!!@鈴菌カリオ
    • 順序的には先に兵器としての運用研究がされてそうな気もするんですが、人型かそれに近いんじゃ黙殺されるか。>RIDE BACK-ライドバック-特別編@カサハラテツロー