情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • 第一部最終回。卒業と、春の選抜と、そういう季節感も。第二部は春再開との事だけど、東京代表編になるっぽいな。>ダイヤのA@寺嶋裕二
    • 団体戦は面白そうだが描くのが大変そう。ネギ先生の扱いは結構不明瞭なのね。2015年度の優勝者がユエ&クーなのがいいですねえ。>UQ HOLDER!@赤松健
    • これは写メ撮られて拡散、クビの流れだな>ドメスティックな彼女@流石景
    • 2本立て。女装もいけるのか。>阿部のいる町@宮島雅憲×井上菜摘。
    • 本当に短時間戻れただけだったのか。これまで体内で竜を維持してきた分特訓になってた、ってパワーアップしそうですな>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 古典的閂トリックは、オッサン読者向けサービスかもしれん>金田一少年の事件簿R@天樹征丸×さとうふみや
    • アヘ顔ダブルピースとかどうなのこれ。あー、この機能は現実だと無反応なだけかも。いや、クソリプ問題への切り札になりうるか?>リアルアカウント@オクショウ×渡辺静
    • ブコメ回ですなあ・・・。>七つの大罪@鈴木央
    • 圧勝。こんなに短い試合も久しぶりだな>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 出張読切。政府が結婚を決めたりお見合いをさせたりという少子化対策といえば、マガジン本誌でも以前・・・いやいや。>恋と嘘@ムサヲ
    • フィクションでは教師と生徒に親子・親戚関係がって結構あるけど、実際は公立だと不許可、私学でも難しいんじゃなかったっけか>煉獄のカルマ@廣瀬俊×春場ねぎ。
    • そうか、この作品の「弐」は、「代紋TAKE2」の「2」へのオマージュだったのか>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
  • サンデー
    • 新連載。幼女悪魔ですか。つーか、警察の対応が意味判らないレベルでおかしい。背景が色々あるのはそのうち描かれるのかね>リオンさん、迷惑です。@浦山慎也
    • よく燃えるなあ。って、結構あっさり人間取り返してるけど、食料とかどうすんだ>リー・マー@バコハジメ
    • 高額なほど威力が高いってのは、使う側の認識問題でもあるのだろうな。>トキワ来たれり!!@松江名俊
    • 策を弄して墓穴を掘ったか。仕方ないね。>闘獣士ベスティアリウス@柿崎正澄
    • 目指す場所が高ければ、というのはなるほどだけど、それはあらかじめ伝えてあってこそなんじゃあねえの>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • OVA宣伝の現代学園編の無理矢理っぽさはなんだろうな。髪型だけじゃなくて。逆に、現代ものの時代劇編の方が違和感話少ない、か?>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • 達磨は妖怪カテゴリか神様カテゴリか迷うところではあるな>BIRDMEN@田辺イエロウ
    • こういうのは、視聴率上げるためには歓迎でしょうなあ。わざと弱めの素材で作ってあるのかもな>競女!!!!!!!!@空詠大智
    • あれだ、峠の釜飯のを取っておくのと同じだ。>だがしかし@コトヤマ
    • 実際、京都の観光客の多さからすると、人間がまったくいないそういう場所に出るのは逆に苦労するかもなあ>湯神くんには友達がいない@佐倉準