情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • あっさりとまあ。比較相手がアレなので、どの位強くなったかはわかりにくいけど。仲間全部集めるのには時間かかりそうですなあ>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 返したか!ここに来て覚醒モードかね。いや、積み重ねてきた事の重さかな>ベイビーステップ@勝木光
    • そういえば、文芸部的なのを扱った作品が少し前にあったっけ。>ドメスティックな彼女@流石景
    • 魔力は無限にあるわけではないだろうから、それは駄目なんじゃあないの。敵が来てるのにそんなんやってる場合か。>七つの大罪@鈴木央
    • キリエは何度も巻き戻したんだな。サイケまたしてもでやってるのと同じであるが故にその辺は略なのね>UQ HOLDER!@赤松健
    • コールせざるを得ない状況に置く>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 出張ショート祭り。
      • 別作品で2本立て、とも言えますな。犬はほとんど活躍しないよね>プチプチたんたんプチたんたん@氏家ト全
      • 子育て悪魔、は逆だとべるぜバブなんだよなー、と思ったり>育てち魔おう@飯島浩介
      • 同じ忘年会レポでも見方が違うとこう見えるんですね。棋士って変わった人物が多いので、逸話は色々あるでしょうな>将棋の渡辺くん@伊奈めぐみ
      • 人間の描き方は今までどおりの大橋ツヨシだが、猫はこういうのだったんですな。ちょい不思議>ねこたん。@大橋つよし。
      • 美少女であるあいだは、まあいいのだろう、多分。>がんばる!ストーカー@伊藤広明。
      • 去年の秋頃に代原として描かれてたのであろうハロウィンネタ。って、こういう場合デジタル版には載るのかね?>さよならトリガー@千田大輔。
      • 自転車に乗るのを「デート」と表現するのは新しいかもしれんな。>彼は無機物に欲情する@増田ちひろ。
    • そうか、これ物理的に押さえつけて返信させない事で殺せるんだ。しかも「半分」死ぬまで終わらないし。>リアルアカウント@オクショウ×渡辺静
    • 第一部最終回、的な「高校生編 完」。救いがあるはずもなく。え、これそういう組立だったんだ。>煉獄のカルマ@廣瀬俊×春場ねぎ。
    • 最終回。で、これまた「高校生編 完」。ただ、こっちは続かないのね。モテギャグって、長続きさせるの難しいのかねえ。>阿部のいる町@宮島雅憲×井上菜摘。
    • 仮面を操れるって、ほかの人間が操ってても奪えるなら最強なんだろうけど。仮面が壊れた後でも、なんですかね>天空侵犯@三浦追儺×大羽隆廣。
  • サンデー
    • 新連載。小学4年から始めるのか、ってこれ時代設定は何時なんだろう。そして、何巻分やるつもりなんだろう。親の実績と、子供が才能あるかやれるかってのは別の話なんだよね>MAJOR 2nd@満田拓也
    • 金貰えるんなら、もう投げちゃえばいいじゃん、と思う駄目な大人です>電波教師@東毅
    • あずき研ぎって、鬼太郎なんかではおとなしい妖怪に描かれてたので、こうなるとずいぶんイメージ違うな>トキワ来たれり!!@松江名俊
    • 植物状態になったとして、魂はどういう扱いになるんだろうか。真っ直ぐ加速は、「君はどこに落ちたい?」につなげるのかね>マギ@大高忍
    • ポン菓子は地方によって呼び名が違ったりするんだっけ?釜をおじさんが引いてきて〜みたいな思い出のある世代ってどの辺りまでなんですかね>だがしかし@コトヤマ
    • あれ、入学資格に容姿やスタイルって関係ないの?重量級ばっかにならないのかね、それ。>競女!!!!!!!!@空詠大智
    • ラッキースケベ」ってのもネットスラングから定着した言葉ですかね。発祥は何時ごろなんだろう>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 動物を使ってのいい人アピールとは。本気で腹黒なのか、演技なのか。>銀白のパラディン-聖騎士-@岡啓介@太田雄貴
    • メガネは正義。>姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ@田口ケンジ
    • 猫の姿でも能力は使えたのね。謎の「組織」っぽいのが出てきましたが、時間巻き戻しってどうやって認識したんだろう>サイケまたしても@福地翼
    • 特訓で、剣が強くなるのはわかる。が、花火の燃焼温度が>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • 最終回。結局、黒幕的存在は使えないままだったなあ。>デジコン@小田智仁