情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • ディアンヌ番外前後編の前編。巨人族は戦闘民族でしたか。現代にどのくらい残ってるんだろう。>七つの大罪@鈴木央
    • 結局、魔女の総数ってどの位になるんだ。もう2セットか3セット居てもおかしくないぞこれ。>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • かつての仲間が大集合。これ、ギルドって勝手に「新FT」とか名乗って届出だせば良いってもんじゃあないのかね。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 読切。バレーボール。這い上がる系。通れば、ジャンプ・マガジン・チャンピオンでバレーボールか。>シックス!@浜原蓮。
    • そろそろ冒頭に繋がりそうだけど、どこまでやるんだろうなあ、これ。>AKB49-恋愛禁止条例-@元麻布ファクトリー×宮島礼吏
    • 特別番外編。こういう関係があるから、というのは繋がりそうですね。本編再開は夏(31号以降)との告知も。>ダイヤのA@寺嶋裕二
    • バーチャルに入れる技術が凄いというか技術を超えてる気もするな。ライトニング・ブリゲイド的エクソダス実験なのかね>リアルアカウント@渡辺静
    • 図書室でのエロ展開もまた王道。それが未遂であったとしてもだ。>徒然チルドレン@若林稔弥
    • 妨害前のままの形だと、スケベイス、という線もあったのではないか。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • ネタ切れとの戦い。近所の美味しいお店紹介とかやればええねんよ。>増すコミ@名島啓二
    • 男の娘でしたか。テコ入れになってるようなそうでもないような>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 納豆はなー。納豆は、うん。チェーン店の朝定食で納豆ついてるメニューあるけど、あれの売れ方を地域と重ねたりすると面白そうだがどうか>こもりちゃんはヤる気を出せ@コンノトヒロ
    • もうアイドルかんけーねーな。あ、最初からか。>煉獄のカルマ@廣瀬俊×春場ねぎ。
  • サンデー
    • 一代変異種でも、鳥同士なら子孫残せるんですかね。って、アメリカのは表に出てきちゃうのか。日本にも居そうってのは分かってるんだし正体探しされそうね>BIRDMEN@田辺イエロウ
    • 確かに子供が好きそうではあるが・・・。>だがしかし@コトヤマ
    • そうか、航空機で戦略・戦術が変わったレベルの変化なんだな。大将さえ討てばってのは戦の基本ではあるが、この場合逆に暗殺されたら負けでもあるのよね。>マギ@大高忍
    • 意図的にデッドボールを投げるようなヤツにそもそもスポーツする資格はないので金属バットで頭をフルスイングしてやればいいのではないか>MAJOR 2nd@満田拓也
    • なんかもうエロいのかなんなのかわからなくなってきた。>競女!!!!!!!!@空詠大智
    • そうか、全裸になればいいのか。クローンって全部で何対居るはずってのは分かってるんだっけ。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 味で勝負できないから色物に、ってビッグ錠作品の様々な人物が浮かぶ。って、幽霊ってあっさり読者にバラしちゃうのね。幼馴染姉妹は知ってるんだよね?>なのは洋菓子店のいい仕事@若木民喜
    • 最近はフォトショで遺影直してくれるサービスもありますね。>境界のRINNE@高橋留美子
    • 幽霊話を学校で依頼されて、って「境界のRINNE」と同じ導入パターンなんだよなあ、とか。>トキワ来たれり!!@松江名俊
    • 以前別の十勇士死んだ時はもっとあっさり流してなかったっけか>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • 管弦楽吹奏楽両方ある高校って実際あるんでしょうか。管弦楽は掛かる金半端じゃないからなあ。生徒数が多い金持ち学校ならあるか?>tutti!@片桐了。