情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • 最初からトップ12人の誰かが出てくるって、確実に監視してただろ。しかし、この世界ってドラゴンは結局最強なのかそうでもないのかどっちなんだよ>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • まあ、会社の金使って自己満足やっただけだからなあ。それがここまで見咎められない管理のいい加減さも問題だけど>凸凹アニメーション@宮島雅憲×五十嵐正邦
    • この城のある異界って、火星のとはまた違ってスケール大きいんですな。秘伝書作ったり、これはこれで楽しんでますね>UQ HOLDER!@赤松健
    • 武道館は、借りるだけならそう高くないけど、機材とか運営の人件費とかその辺がね。>風夏@瀬尾公治
    • やっぱり特訓方法としては微妙感。そういやヘンドリクセンの事とか知らないんだったっけ>七つの大罪@鈴木央
    • 全部が同じ姿に見えるのって、身長や体型も同じなのか。>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • 対戦相手の名前、もう「サモハン」としてしか認識してないわ。>ベイビーステップ@勝木光
    • どこまで本気でどこまで演技なのかだよなあ。弱みをちゃんと持ってるのは人間らしくて好感が持てる>リアルアカウント@渡辺静
    • 色々パロディ回。ディズニーはパロディには寛容よ。>こもりちゃんはヤる気を出せ@コンノトヒロ
    • ついにプロとして本格的に。とはいえ、まだ学生のままなんだけど。>エリアの騎士@伊賀大晃×月山可也
    • この話どこまで引っ張るんだろう。というか、もうAKBほぼ関係ないし。>AKB49-恋愛禁止条例-@元麻布ファクトリー×宮島礼吏
    • 自分自身に制限をかける能力、ってどういう発現の仕方だそれ。他のヤツのと毛色が違いすぎる。まあ、このゲームで使うだけだろうからいいのか。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 全部カメラで撮ってて証拠もありますー、ってそれも仕込みなんじゃねーのって話だよね>煉獄のカルマ@廣瀬俊×春場ねぎ。
    • やっぱり死ぬのか。もうこれ以上盛り上げるのには使えないし、予定通りなんだろうな>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 最終回。まだ数回しかやってないし短期集中だったっけ。とか思ったら4月には始まってて、自分が途中まったく読んでなかったことに驚く。>ピンキュー★★★@佐久間力。
  • サンデー
    • 500回で表紙&巻頭カラー。ところで、週刊+月1を週刊漫画雑誌でやるのって、ついこの前までゴラク郷力也がやってたし、それ以前にも枚挙に暇がない位の例があるんで前代未聞ってこたあないんですが。古くは杉浦幸雄とかになるよ。本当に、サンデーの編集者って漫画が嫌いなんだなあ・・・。>ハヤテのごとく!@畑健二郎
    • 援軍到着、って、えーっと。本国と連合国で扱いが違うから協定には違反してないって事になるのかな>マギ@大高忍
    • 二日酔いにラムネ、ってどうなんだろうなそれ。駄菓子食うのと酒飲むのと、両立は難しいか。いや、駄菓子をつまみに飲むならラムネも買っておけということか>だがしかし@コトヤマ
    • 紅茶の水出しは、雑菌問題があるので注意が必要です。いやホント。>なのは洋菓子店のいい仕事@若木民喜
    • 離婚してたのか・・・。これはゴローの方も別れてとか色々ややこしくなる昼ドラ路線に行くしかないな。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • 行きがけの駄賃で殺せるだけ殺さないのはなんかなあ、と。冬の陣は終わったが、後始末が大変そうだ>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • 次の最終ゲーム開始までに引っ張りすぎ感。月刊誌ならいいんだけど、週刊誌での月一だとねえ。>今際の国のアリス@麻生羽呂
    • 連載再開。何年ぶりになるんだ。これって描き直された単行本の方にストーリーとかも修正されてるってことですよね?>アラタカンガタリ-革神語-@渡瀬悠宇
    • ゴテゴテ系のデザインは、顔を隠さないようにするとなんか顔出し着ぐるみが出るので愉快>トキワ来たれり!!@松江名俊
    • 印を付けた所にボールを当てて跳ね返らせて、って特訓は巨人の星からの伝統っすねえ>競女!!!!!!!!@空詠大智
    • 3×3EYESのクーヨンを思い出したが、そういうのではないのね>AREA D 異能領域@七月鏡一×梁慶一
    • 次回、最終回なのかな。>EとT。-えいがとてんし。-@猫砂一平