情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • 減量の限界は前回の鷹村戦でも描かれていたが、今回もキツそうですねえ>はじめの一歩@森川ジョージ
    • なんか本気でまとめにかかってきていないか。>せっかち伯爵と時間どろぼう@久米田康治
    • 誰かのせいにするのって楽で良いよね。>煉獄のカルマ@廣瀬俊×春場ねぎ。
    • 鳩時計でせっかち伯爵とシンクロか・・・。>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 生で見てる観客はともかく、TVの視聴者はカメラ割なんかで全然印象変わりそうだと思うがどうか>AKB49-恋愛禁止条例-@元麻布ファクトリー×宮島礼吏
    • 一人の人間に複数の面が存在するのは確かだろうが、その最悪のばかり見たら、というのはまあわかる。でも、なんだよね>UQ HOLDER!@赤松健
    • 遺体はそのままの姿で保存されてるのか。「兜を被ると幻が見える」って、デビルマンマジンサーガを思い出すが、ちょっと違うな>七つの大罪@鈴木央
    • 凄いんだよって言いたいんだろうけど、ものすごい小物感。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 池対策を使わせるほどにエーちゃんが成長したということでもあり、複雑ですな>ベイビーステップ@勝木光
    • そうなんだ、すごいね。次回、最終回。>鉄の王@さの隆。
    • 今連載中の作品のうち、7作品が原作つきなんだよな。まあそれは古くからのマガジンの伝統といえばそうなんだけど。>ルポ魂!@岡田有希
  • サンデー
    • 読切。ネット小説がネタとして使われるのも増えたよなあ、とここまでの3回の読切は全部繋がって1つの連載のプロローグだったのか。「トキワ」は才能集まる場所のトキワ荘とも掛けてるのかな。>DEMIII@松江名俊
    • 実際の戦績を知っててこういうドリーム展開見ると、なんかこう、次回とかの時にどうすんのかなーと。>ファンタジスタ ステラ@本田圭佑×草場道輝
    • 魔法封じは、物理で確実に勝てる相手以外には駄目だよな、そりゃ。あと、肉体を殺しただけでどうにかなるのかも問題だし>マギ@大高忍
    • 一周ごとの学習効率が低くても、確実に詰めていくのがいいですね。ループ限界回数ってあるのかしら>サイケまたしても@福地翼
    • 凄い技術なのか凄くないのか判らなくなってきた。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 大阪で滅ぼされた記憶があるのか。それもなんかわからんな。一振り千殺。>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • 危機管理意識が足りないというか、要求なしの暗殺目的だったら死んでるじゃねーか>闘獣士 ベスティアリウス@柿崎正澄
    • 変態だー。ってこの漫画は変態ばかりだからな。>氷球姫 常磐木監督の過剰な愛情@小野ハルカ
    • 10面ダイスを持ち込めてれば、本当にランダムも可能だったんだろうけど、そういうのは無しですからねえ>今際の国のアリス@麻生羽呂
    • 口内炎とはじける系は最悪の組み合わせにも程がある。>だがしかし@コトヤマ
    • 全部夢だったオチにしないと、定跡が残ってなかった説明にならなそうなんだがどうすんだろう。次回、最終回。>クロノ・モノクローム@磯見仁月
    • 自滅覚悟の攻撃は、ヒーローの面目躍如ですな。次回、最終回。>キリヲテリブレ@森多ヒロ