情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • エーちゃんのおかげで圧倒的成長、というフレーズが浮かんでしまった。>ベイビーステップ@勝木光
    • ゲームの効力は絶対じゃあない、って話になると色々厄介そうだけど、どうやって絶対服従から抜けたんだろうか>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • サイレント回。想い出回でもあるが、イグニスとの別れの後にこれ持って来るのは、納得できるような>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • ああ、そういや記憶喪失設定ってあったね。エヴァからすると、孫未満な年齢だったりするもんなあ>UQ HOLDER!@赤松健
    • 同じ名前・・・、同じ名前のスタンド!>風夏@瀬尾公治
    • 感情を知りたい、ってなんかすげー今更っぽくないかそれ>七つの大罪@鈴木央
    • こういうやり方もありなのか。この金額をフォロワー全員で山分け、となったらすげーフォロワー増えそう>リアルアカウント@オクショウ×渡辺静
    • あれ、これまだ続くんだ?そろそろ終わりそうな空気出してたじゃあないの。>AKB49-恋愛禁止条例-@元麻布ファクトリー×宮島礼吏
    • 短期集中出張掲載。表情が見えないってのは殺人鬼の恐ろしさ描写として大事ですね。ロープやパラシュート的なものも不可能な状況なんでしょうかね。>天空侵犯@三浦追儺×大羽隆廣。
    • 代原って、既に完成状態にあるのを使うのが普通だと思ってたが、マガジンではそうでもないのかしら。ならまあ、一折抜きとかになるのもわかる。>こもりちゃんはヤる気を出せ@コンノトヒロ
    • 声が伝わるって、もう幽霊でもなんでもないだろそれ>煉獄のカルマ@廣瀬俊×春場ねぎ。
    • 裏切りあって沢山死ぬ、という結果にしかならなそうですが・・・>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 最終回。うーん、まあ、いや、うん。>鉄の王@さの隆。
    • 忘年会スペシャル。今は全体忘年会は無くなって、編集部単位だとかなんとか。>ルポ魂!@岡田有希・船津紳平。
  • サンデー
    • キャプテン翼とかでもそうだけど、現実とのギャップがつらい。>ファンタジスタ ステラ@本田圭佑×草場道輝
    • どこまで言っても平行線。アラジンの方は、既存魔法は知ってるがそれ以外は知らないのがジュダルの弱点なのかね>マギ@大高忍
    • 角の回転数で強さ変わるって、最高はいくつなんでしょ。なんだ、意思疎通できるのがいるのかよ。>リー・マー@バコハジメ
    • tweetっていうのは鳥らしくはあるね。感情というか精神の変化か。自覚できるところがタチ悪いのではないか。>BIRDMEN@田辺イエロウ
    • 周辺を巻き込んで消滅は厳しい。彼女らに「ウルトラマン」の例えは通じるのかしら。少女から大人へ。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 人間世界に結構な数溶け込んでる設定なのね。ただ、「70年前」ってWWIIと絡めてなんか描くのだとすると、ちょいアレかもしれないなあ>リオンさん、迷惑です。@浦山慎也
    • 攻める側がアホすぎてなんだかなあ感。種として滅ぼすのだから、火を放つべきだろこんなん>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • 観客が妙に理解が早いのは、こういう趣向の試合が結構あるからなんだろうか>闘獣士ベスティアリウス@柿崎正澄
    • そりゃあ、JKが脱いで下着見せてる動画なら、アクセス多くなるだろうなあ。>さえずり高校OK部!@一色美穂
    • パチスロのコインでも5円位の威力は出そうだけど、店によって交換率違うから駄目なのかな>トキワ来たれり!!@松江名俊
    • あれなー、インパクダイアルなー。>デジコン@小田智仁
    • 食品に「面白」ってつけるのはかなり勇気がいると思うけど、駄菓子なら許される。>だがしかし@コトヤマ
    • サンデーフェスやるって、どこから予算が出てくるんだろう・・・。いやいや。